お礼・お返し便♪

 

生地・パターン    …   RRさん
 お礼やお返しのプレゼントが続々と出来上がってきました^^
今日、皆さんにお送り出来ると思います。遅くなってしまって、ごめんなさいね

↑は、自分で撮った写真をカレンダーにしてプレゼントしてくれたyucomaさんに、リクエストをお聞きして作ったポーチです。
生地の色柄のご希望を聞かせてもらったので、作りやすかったです^^
外側はタフタキルトで、内側はヘビーオックスの紺に接着芯を付けて、外側はふわふわで中はしっかり目の仕上げにしました。
表からのステッチは、タフタのふんわり感がなくなるので、縫い代を星止めにしています。



生地   …   近所のお店
パターン …   snowwingさん

綿麻モーリーでしたっけ? ちょっと柔らかめの生地です。
表に接着芯を使って、形が保てるようにしてみました。
肩かけタイプですが、ちょっと小ぶりで、お上品に使えそうな気がします^^
こちらは、誕生日プレゼントを頂いていたくろみつさんに♪

こちらの二品と先日の二品、本日発送します♪
近日中に届きますので、玄関先でお待ちください(笑)

スポンサーサイト

くろみつさんの!!
いいねぇ いかにもくろみつさんらしいよ〜〜〜♪
玄関先で舞ってたくなるよ
いや、待って です(笑)
  • マナハハ
  • 2011/06/17 5:35 PM
ひゃー、これまたステキだね!
くろみつさんのは、柄の使い方がうっとりだよ!!!

こりゃ、私も正座して待ってないとなぁ。(笑)

今まで見て来たお洋服たちと、雰囲気が違うね!
お洋服は、大人しい雰囲気なのに、小物は華やか!
あ!くろみつさんの、私もパターン持ってた!(笑)
マナハハさん。
くろみつさんっぽい?あ〜、よかった☆
どれを使って何を作るかを考えるのはすごく楽しいんだけどね、気に入ってもらえるかどうかが、一番大きいよね^^

玄関先で舞ってたら(笑)、12月にはプレゼントが届くかもよ♪
  • まるちゃん
  • 2011/06/17 10:35 PM
いやいや、12月まで舞ってたらギネスに載れるって(笑)
赤い靴はかないと無理だねぇ あはは

このパターンと郵便屋さんのBAGかな
それがよさげだから次回の販売開始に思い出したら注文してみようかなぁ
次回9月ってほんとに海外の夏休みだね(笑)
家族が外国の方かしら・・・
  • マナハハ
  • 2011/06/17 10:55 PM
ぴょん♪さん。
褒めてくれてありがとう♪
この生地にこのバッグのパターンはいけるのか?って心配だったけど、褒めてもらうと一瞬で気分が良くなるよ。
限りなく単純…(笑)

洋服用には大人しい生地が殆どだけどね、小物用はこういうカワイイのも持ってるよ♪
明るすぎる色は苦手なんだけど、これぐらいだと使いやすいかなと思って^^

今日、みんなまとめて送ってきた!
ぴょん♪さん、ゆいなさん、くろみつさんは明日の夕方6〜8時に着くよ。
玄関先で待ち構えといて!(笑)
  • まるちゃん
  • 2011/06/17 11:34 PM
マナハハさん。
思い出したよ、赤い靴の話^^
そうだね、それ履かないと無理かも(笑)

ええ?次回のオープンは9月なの?
テレビのドラマだったら、一つ分終わるやんかっ!(笑)
郵便屋さんのバッグも持ってるよ。結構丸みが出る形だわ。
これは、ハグバッグっていうんだったかな?
思ったよりも小ぶりだったわ。でも、カワイイよ^^
  • まるちゃん
  • 2011/06/17 11:38 PM
ハグバッグ持ってるよ♪
そっかぁ〜小ぶりなんだね。
ここのは、私もいくつか持ってる!

次は9月かぁ...お子さん小さいんだね。
7月8月は夏休みだもんね。

えっ!今日、着くの?
わーい♪待ってる!!!
また、ブログにも載せさせてね〜♪
まるちゃん!!こんにちは〜(*^o^*)わぁ〜い!!可愛いバッグ嬉しいな〜♪玄関で舞いながらお待ちしてしまうわ〜(笑)パターン屋さん…私の知らないお店だわ〜パターンも布も最近買ってないな〜しみじみ〜今ある物を活用しないとね〜♪
  • くろみつ
  • 2011/06/18 1:47 PM
ぴょん♪さん。
思ってたよりも小ぶりだったわ^^
その分、ざっくりした感じよりもきちんと感が出るよ。
無地で作ると更にそうなると思うわ。

次は9月…のお知らせが出てたのかな?
時々しか見てないから、こういう情報は人から聞くばっかりだ(笑)

到着のメールありがとう♪
ブログにも載せてくれてたね^^ ありがとう♪
  • まるちゃん
  • 2011/06/19 9:59 AM
くろみつさん。
昨日の指定で送ったんだけど、もう届いてるかな♪
気に入ってもらえるといいんだけど^^

最近、買ってないの?
私も時々はパタっと買うのが止まったり、反対にドバっと買ったり…(笑)
ごく最近だと、パターンがどさっと増えたよ。
まだ作ってないパターンもいっぱいあるのにな(苦笑)
  • まるちゃん
  • 2011/06/19 10:03 AM
発送してくれたんだあ〜待ってる、待ってる〜〜〜!
北海道までは3日くらいかかるかも!
明日着くかな?届いたらお知らせするね!!
まるちゃん!!昨日の夕方出かけていて今日再配達してもらったよ〜♪可愛いバッグありがとう〜(*^o^*)大切に使わせてもらうね〜♪写真を撮ったらブログにUPするね〜(≧∇≦)
  • くろみつ
  • 2011/06/19 4:08 PM
またまた可愛い贈り物が(*^^*)
リクエストした物が形になってプレゼントされるのって嬉しいだろうね。
そう言えば私もこの生地持ってる!
北海道は使い道がたくさんありそうだから今年こそは形にしなくちゃ(笑)

小振りなバッグもちょっとノスタルジックな雰囲気で可愛いね。
こうしてプレゼント品を次々作れちゃうまるちゃんはやっぱりスゴイ!
  • ゆかりん
  • 2011/06/19 11:16 PM
yucomaさん。
金曜日に普通郵便で送りました^^
どれぐらいで着くんでしょうねぇ?
土日を挟んでしまったし、ちょっと読めないのですが、その内に着くと思いますので、少々お待ち下さいね^^

  • まるちゃん
  • 2011/06/20 9:25 AM
くろみつさん。
ご報告ありがとう^^
届いてて良かったです♪ また使ってね〜。
私も今までに貰った物たち、よく使わせてもらってるよ^^

またブログで見せてもらうのを楽しみにしてるね♪
  • まるちゃん
  • 2011/06/20 9:29 AM
ゆかりんさん。
いつもは自分で「ああしようか、こうしてみようか」って勝手に考えて、すごく自分勝手に作るんだけどね(笑)
今回は大きさや色柄の具体的なご希望がご本人さんからあったので、出来るだけお応え出来るように作ってみたよ^^
このタフタキルト、軽くてすごくいいよ^^
いっぱい持ってるなら、ぜひアウターに!

↑の花柄のバッグのイメージが頭の中にあるのに、なかなか言葉が思いつかなかった!
そうそう!「ノスタルジック」がピッタリだ(笑)
あースッキリした。あははは。
  • まるちゃん
  • 2011/06/20 9:34 AM
本日、帰宅したら届いてました!!
ほんっとにありがとう〜〜〜!すごいキレイ、美しい〜可愛い〜!!!
後日、myブログにも紹介させて貰いますネ!
yucomaさん。
こんばんは^^ 
無事に届いていましたか?良かった良かった♪
いえいえ、上手く出来てないとこもありますよ(苦笑)
またブログで見せてもらうのを楽しみにしていますね♪

  • まるちゃん
  • 2011/06/20 11:28 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/374
Track Back