アクセサリーケース

 

生地   …   近所のお店、C&Sさん
 我が「まるくま商店」の看板を描いてくれたお友だちが、実はシルバーアクセサリーのインストラクターでもあります^^

その彼女が、近々に自作のアクセサリーを持参してのインストラクターさんの会合があるらしく、その時に使うアクセサリーケースの依頼を受けました。

本で探してみたけど、なかなか見つからず…。
スタジオクリップさんの手作り雑貨に一つだけありました♪ よかった^^
大きさを1.5倍にして作っています。



リネンのキルトのと、花柄タフタキルト(RRさん)をメインにして作りました。
ファスナーが付いたポケット部分は、C&Sさんの起毛リネン。
最初の画像のリネンキルトの方には、ベリボさんのお店の幅広で大人っぽいチロルテープを使ってみました。

よくイベントで見かけるような、「可愛らしくて仕方がない!」と思えるような感じにはならなかった…(苦笑)
きっと性格がおっちゃんだからだと思う…。 そう、女子力の差だな。
ま、これはこれでよし♪ (結局は手前味噌なのでした)

スポンサーサイト

表の二重になったキルティング可愛いね!
チロルテープもいいなぁ〜。

スタジオクリップの作り方レシピいいよね!
時々覗いてるよ〜。

それにしても、まるちゃんもスゴイのに、お友達もスゴイ人いっぱいなのね!!!
私もスゴイ人になれるように頑張るっ!!!
可愛らしくて仕方がない!!!って感じ醸してるよ。
チロルがツボです。
花柄のキルトはお洋服のイメージだけど
小物もすごく可愛いね。
アクセサリーのインストラクターさんの会合って
どんな感じなのかなあ。
すごくキラキラした感じを想像しちゃいます。
  • ひくたん
  • 2011/09/18 10:50 AM
ぴょん♪さん。
ベリボさんがおまけで付けてくれたチロルテープだよ^^
いつも、生地を買うと何かをちょこっと入れてくれるのだよ♪
チロルはカワイイ系が多いけど、これは大人顔な感じで、すごく好き☆
スタジオクリップのレシピ、どれもカワイイね。
なかなか作れないけど、生地の合わせ方とかを見て、色々と参考に出来るしね^^

お友だちはね、多才なのだ☆
絵も描くし、編み物もするし、シルバーアクセサリーにチョークアートに、色々できるよ。
ぴょん♪さんも編み物を極めてるから、すごい人だよ^^
色んな分野の情報が豊富だし♪ 
  • まるちゃん
  • 2011/09/18 4:36 PM
ひくたんさん。
イベントで見かけたことのある小物作家さんたちのは、もっとすごいよ^^
色使いも形も。
私はあっさり系ばっかりだわ(笑)

RRさんのタフタ、この色はちょっとしか買わなかったから、小物にちょこちょこと使ってるよ^^

インストラクターさんの会合、どんなのなのかな^^
キラキラときれいだろうねぇ♪
  • まるちゃん
  • 2011/09/18 4:41 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/394
Track Back