お礼用のお品色々

                 


生地     …    C&Sさん、Latkaさん
パターン  …     mionさん

 遅くなりましたが、昨秋に札幌でゆかりんさんに会った際に頂いた、ステキなプレゼントのお礼がようやく完成しました^^
頂いたバッグやルームシューズは、大事に使わせてもらっています♪
本当にありがとう^^

とてもステキなセンスと素晴らしい腕を持ったゆかりんさんなので、「何を作ったら喜んでもらえるかな?」と色々と考えていました。
そんな時に、ちょうど神戸のタヌキ夫人とのデートがあり、C&Sさんの芦屋川店に連れて行ってもらって、この気になっていたウールのドットにときめき(笑)、タヌキ夫人にお尋ねしました。

「ねぇねぇ、2色あるけどどっちがいいかな?」
「うーん、洋服ならグレー。バッグならブルー」

こんな感じに即座に返事をくれました。さすが、男前な夫人は違います(笑)
夫人のお見立てどおり、ステキなバッグに仕上がりました♪



ちょっとフエルトのような質感もあるウールです^^ 大好き☆
内布には、Latkaさんのこげ茶の帆布を使いました。しっかりした質感なので、接着芯なしでも形がはっきりと出てよかったです。
実物の数倍は良く見える写真で、ゆかりんさんがブログに紹介してくれています^^
ぜひ、ご覧下さいませ♪

さて、初登場のお店のLatkaさん。奥さまのるぐりさんと去年の秋ぐらいからのお付き合いがあるのですが、お店をお持ちなのです^^
ご主人の縫製工場の建物内に、るぐりさんのお店スペースがあり、作品や生地・副資材などを置いていらっしゃいます。
とてもステキなお店なんですよ♪ また今度行ったときに、写真を撮らせてもらってきますね^^

そして、もう一つ出来ています。
こちらもプレゼント用なのですが、写真を撮ってしまったので、渡す前ですが載せてしまいましょう(笑)

                 

C&Sさんのキットで、スマホケースです^^
久しぶりの小物にかなり手こずりました(笑) でも、プレゼント用なので、すごく丁寧に作っていますよ。
もう一つ仕上げてからお渡し予定です。
あと、もう一つあったのですが、もう包んで発送準備をしてしまった…。
SY姫、しばしお待ちを〜(笑)

スポンサーサイト

おはようございます♪
今年もよろしくお願いしますねー!

このウール生地、ほんとかわいいね。
スリスリしたくなるわ〜
最近とっても気になってるのが、ドット。
ドット生地さがしの旅に出ようっと!!
  • yokko
  • 2012/01/12 9:22 AM
ま、まるちゃん!
↑の生地買って大正解だったねー。
こりゃかわいいわー!
他に買ったあのカワイイ生地は
どんな素敵なものに変身するのか楽しみ〜♪
  • Roku
  • 2012/01/12 9:34 PM
yokkoさん。
おはようございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね^^

この生地、持ってる?^^
とても雰囲気や質感が良いウールだわ。
お金があったら、もっと買いたい(笑)
ドットも大きさが色々あるね^^
私も集めたいわ。過去には、ストライプばっかり集めたりもしたなあ(笑)
自分の中での流行りってあるよね♪
  • まるちゃん
  • 2012/01/13 8:19 AM
Rokuさん。
うんうん、大正解♪
ドットの大きさが大胆かなとも思ったけど、それが意外と良かったのかもね^^
あのもう一枚のウールはねぇ…。
今、2つの候補にまで絞ったけど(笑)、合わせたい無地がまだ決まらないから、裁断に入れないんよ。
早く作りたいんだけどね^^
  • まるちゃん
  • 2012/01/13 8:25 AM
およ!久々の小物だ!
水色、いい色だねぇ♪ ステキなバッグ!!!

SY姫は、私の妹?(笑)
土日、札幌いくんだけど、見られる?

今日、やっとハンドウォーマーの記事書いたよ。
あれは、Sanaちゃんと色違いのオソロなのだ!笑!
ぴょん♪さん。
そうだねぇ、すごく久しぶりな気がするよ。
内布がしっかりしてるから、形がハッキリ出てよかったわ♪
ゆる過ぎず、きちんとし過ぎず。
こういうのが好きなのだ^^

そうそう、アナタの妹さんの…(笑)
うーん、残念ながら、まだ私の手元にある…。
うわ〜ん、姫、ごめんよ〜。
その事で急用があるから、また明日ぴょん♪さんの携帯にメールする!
よろしくね^^

あれ、出来たんだね♪ ほぉ〜、Sanaちゃんとお揃いなのね^^
また見に行くね〜。
  • まるちゃん
  • 2012/01/13 11:09 PM
まるちゃん!!こんばんは〜(*^_^*)
可愛いバッグとステキなスマートフォンのケースだねぇ〜
このスマートフォンのケースC&Sさんのキットなんだと
思ったら・・・・
最近見ていなかったC&Sさんのホームページを
見てしまったわ〜苦笑〜ついついクリックしそうに
なったけど・・・売り切れていた新春セットがあったら
買っていたかもしれない・・苦笑
まるちゃん、ただいま〜。
早速いただいたバッグを美瑛へ連れて行ったよ。
思った通りたくさん入るししっかりしてるしで
カメラ二台入れても余裕だったわ♪
可愛いのはもちろん、寒さが厳しかったから
ウールの暖かい感じがとっても良かったよ。
本当にありがとう。
タヌキ夫人のお見立てにも感謝。
ふわふわのスヌードも大事に使わせてもらうね。
  • ゆかりん
  • 2012/01/14 10:23 PM
くろみつさん。
こんにちは♪
バッグも久しぶりだけど、キットはもっと久しぶりだったよ(笑)
私はいつもC&Sさんを見てはいるけど、予約を時々買うぐらいに抑えてるよ。
この前の新着も、モチロン我慢した(笑)
お互い、我慢だねえ。あははは。
  • まるちゃん
  • 2012/01/15 1:12 PM
ゆかりんさん。
お帰り〜。寒かったでしょ^^
うわ〜、これを美瑛に持って行ってくれたんだね!
間接的に私も冬の美瑛に行けた(笑)
季節限定素材は、どこか特別な感じでいいよね♪
作るのも、色々と材料を合わせるのを考えるとこから楽しかったよ。
タヌキ夫人は持ってるアンテナやセンスが抜群なのだよ☆
安心してお尋ね出来るのだ^^
スヌードも外の写真のお出かけに使ってね〜。
  • まるちゃん
  • 2012/01/15 1:17 PM
こんばんは(^o^)
ウールのバッグって良いね♪私も昨年頼まれて
作ったんだけど、質感が素敵〜。
ニット以外の布でもふんわりやわらかな布にはすごく
惹かれるようになってきた(笑)

肌触りがふんわり、だけど爽やかな色合いのバッグ
・・・好きだなぁ♪♪
C&Sさんはタグが欲しくてネットショップを覗くんだけど
いつも売り切れで買えないわ、残念。。
  • ゆうき
  • 2012/01/15 11:39 PM
ゆうきさん。
うんうん、ウールはいいねえ♪
茶系のツィードとか、いっぱい持ってるよ。
ニットだと、接着芯を使うのかな?
うーん、ハードルが高そうだ…(苦笑)

C&Sさんのタグ?
そうだね、なかなかチャンスを掴むのが難しいかも?
予約で頼むと確実だよね^^ 
  • まるちゃん
  • 2012/01/16 9:18 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/415
Track Back