お礼のお品

 


生地      …      近所のお店
パターン   …       RRさん
 近所の手芸チェーン店で買った赤の11号帆布で作りました。
濃くて深い赤ではなく、夏に元気の出そうな明るい赤です♪
パターンは、もう何度も使ってきたRRさんのトートバッグ。底布の見える配分が好きなのです^^

このバッグは、ブログのお友だちのるんくまさんに作りました。
これは、るんくまさんへのお礼のバッグなのです^^
春先に、イベント用に「まるくま商店」のショップカードとシールをお願いしたところ、とても快く引き受けて下さり、しかもとてもお安くして頂き…。
大変有難く使わせてもらっています♪  るんくまさん、本当にありがとう^^

ショップカードのデザインをメールでやりとりしてもらったのですが、るんくまさんが「Rokuさんに作ってもらっていた、まるくまちゃんが縫い物をしているところを刺繍してあるあの画像を基にしては?」とご提案くださり、写真をメールで送りました。
そして出来上がったのがこちら♪



素晴らしいです! 本当に素晴らしい!
私のイメージする「まるくま商店活動」にピッタリ!
シールにまで、そのデザインを使って下さいました。
Rokuさんには、全く著作権とか、キャラクター使用料とか、ややこしいことを伝えていないのですが。
あははは。
Rokuさんの絵とるんくまさんのアイディアと技術で、素晴らしい活動用グッズが出来ました♪
イベントの時にお客さんにお渡ししていまして、「まるくま商店」の名前もおかげさまで認知度が上がってきています。
ブログの検索数もかなり多いんですよ♪



近日中にお送りしますね^^
お世話になりました。ありがとう♪

スポンサーサイト

ほんとに可愛いし、まるちゃんのお店にぴったりのデザインだねー(*^◯^*)
こういうshopカードだと貰って嬉しいなあ。
大事にとっておくと思うよ。
帆布のバッグも夏らしくて明るくていいね(^_^)
明るい色のバッグをもつとワクワク感があるわ。
まるくま商店活動、どんどん拡がっていくねえ。
  • ひくたん
  • 2012/06/16 2:05 PM
うわーーん。嬉しくて泣けます。
帆布のバックが欲しい!と、思っていたので
心の声が届いたようで
びっくりもしてます(笑)。
福岡のC&Sさんのイベントで
帆布を手にとったけど
買わなかったのは、天使が耳元で
「買わなくていいよ〜。もうすぐ帆布のバックがくるよ〜」
とささやいたからでしょうか。
(と、妄想してしまう。(笑))
元気が出そうな赤、嬉しいなぁ〜♪♪。

そうそう、そうなんですよ。
著作権とかキャラクター使用料とか
最近になって、「よかったのか?」と
気づきました。(遅すぎ!)
なんかあの可愛らしいくまさんが忘れられず
突っ走ってしまいました。
事後承諾ですいません。

自分の作ったカードやシールが
画像になって写っているのを見ると
ちょっと嬉しいような、照れるような
感じですね。へへ。

こちらこそ、お礼の品だなんて
恐縮です。ほんとうに、ありがとうございます。
  • るんくま
  • 2012/06/16 2:35 PM
まるちゃん!!こんにちは~o(*⌒―⌒*)o可愛いシールだね~♪そうなんだ~Rokuさんのデザインなんだ~可愛い~♪タグでも良い感じだね~♪
おおお!ショップカードにシール!どんどん本格的になっていくね!!!
カードもシールも可愛いわ〜♪

トートバッグいいね!
そのバッグも作ろうか迷ってるバッグなんだ。
習い事、本とか道具とか荷物多いのよね。

妹が、また身内プレ企画やってるよ。
今度、まるちゃんは当選確率2倍だって!みてみて♪
うわぁぁぁ!嬉しい!
まるくまちゃんがかわいいカードになってる!

るんくまさーん!ありがとうございます☆
  • Roku
  • 2012/06/16 6:32 PM
さっきコメントしたら途中で送信してしまったので
再度お邪魔します☆

まるちゃん、るんくまさん
著作権うんぬんの件ですが、私も詳しいことはしっかり把握してないけど、他の方のイラストや作品等を使われる場合、
本当は事前に報告されたほうがいいと思いますよ。
・・・というか、こんなにかわいくしてもらえたなんて
次回(・・・なんてあるんだろうか?)は是非
こっそり先に見せてーーーっ(笑)♪

あの手描き感炸裂(!?)な刺繍
(というか、本当に下書きなしで刺してます☆笑)が
立派な姿になって・・・
何だか我が子の晴れ姿を見ているようで嬉しいです。
まるちゃん、大事にしてくれてありがとう♪
るんくまさん、かわいく素敵に育ててくれて
ありがとうございました。
  • Roku
  • 2012/06/16 9:02 PM
ごめん まるちゃん
違うとこにまず食いつくけど
るんくまさんって福岡なん?!
っても遠いのかな・・・

まるちゃんのイメージそのものだよねぇ この絵
そしてひらがなの「まるくま」と「商店」ってのがほんとにしっくりくるわ
良い販促グッズができてよかったねぇ
  • マナハハ
  • 2012/06/16 11:59 PM
ひくたんさん。
皆さん、色々とお持ちのようで、私もイベントに出る時だけでも配ってみたいなと思って^^
どこかのお店に置かせてもらったり…までは考えてないんだけどね。
可愛いのを作ってもらったから、本当に嬉しいよ♪

帆布も色の数がすごく増えてるね。
色で気分転換したり、ちょっと冒険したりもいいよね^^
小物だと、色が見える面積も小さいから、更に冒険しやすいしね♪
  • まるちゃん
  • 2012/06/17 11:03 AM
るんくまさん。
喜んでもらえて嬉しいです♪
こちらこそ、本当にお世話になりました。
お客さんも「わ〜、可愛いですね♪」と言って下さっていますよ^^

福岡でイベントがあったんですか?
楽しかったでしょうね〜。行けてよかったですね♪
私だったら、財布の紐も緩みっぱなしで、お買い物してしまいそうです(笑)

Rokuさん(タヌキ夫人ともいいます・笑)には、事後承諾で申し訳なかったのですが、これは私がうっかりしたことで…。
また「ごめんねぇ」とお話しておきます^^

バッグは明日送りますね^^
また夏のお出かけに使って下さい♪
  • まるちゃん
  • 2012/06/17 11:10 AM
くろみつさん。
Rokuさんは、まだ私に会ったことがない段階で、想像して描いてくれたんだよ!
そっくりすぎて、すごくびっくりしたよ(笑)
今も↑のままの私だけど。あははは。
あ、ちょっと老けたか(笑)

タグも色々と揃えてきたつもりだけど、使いたい時にピッタリのイメージのが手元にあると嬉しいわ♪
「おお!コレが合う!」ってね^^
  • まるちゃん
  • 2012/06/17 11:13 AM
ぴょん♪さん。
イベントに出る時だけ、ままごとみたいだけどね^^
愛好家だけど、他の作家さんと同じ土俵に立つ時ぐらいは、ちょっと頑張ってみたいしね♪
有難く使わせてもらって、お客さんへの宣伝効果もバッチリだよ^^

このトートバッグ、可愛い形だよ。
大きさも色々出てるよね。私は全サイズの型紙を持ってるよ♪
多分、どのサイズも作ったと思うわ^^
↑は内布も表布と同じ帆布を使ってるよ。しっかりした感じになったわ。
ぜひ作ってみてね♪
おお!姫がまたまた企画をしてるの? どこかに旅行したのかな?
後で行ってくる!! ありがとう♪
  • まるちゃん
  • 2012/06/17 4:08 PM
Rokuさん&Rokuさん。
あらら?途中になってたの?^^

私が「おお!それはいいアイディアですね!」と先走ってしまって、Rokuさんに了解を得ることにピンときてなかったよ。
ごめんねえ。勝手に使わせてもらって。
次回、増産してもらうときにはちゃんとお伺いするね^^
このキャラクターを全国展開する時がきたら(笑)、ぜひコマルクマちゃんとかも描いてね♪

まるくま商店で検索すると、焼肉屋さんに同じ名前のお店があるみたいなんだけど(笑)、Rokuさんとるんくまさんの可愛いグッズで、どんどん市場を開拓していきたいと思うよ^^
焼き肉屋さんよりも有名になりたい!(笑)
  • まるちゃん
  • 2012/06/17 4:15 PM
マナハハさん。
そうだよ^^ 
少し離れてるかも知れないけど、そんなに遠くはないと思うわ♪
るんくまさん、このコメントを読んだら、ぜひマナハハさんのブログに飛んでみて下さいね♪
http://manajoh0801.blog116.fc2.com/
↑ですよ^^

↑のRokuさんの絵は、本当に私そのものだわ^^
活動用の名前の「まるくま商店」は、他の多くの方たちがおしゃれな横文字で活動されている中で、とてもわかりやすくて覚えやすいって言ってもらったよ♪
絵や看板、お友だちみんなのおかげで楽しい活動をさせてもらえてるわ^^
感謝感謝♪
  • まるちゃん
  • 2012/06/17 4:22 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/447
Track Back