魔法の箱

 
 我が家のリフォームがとうとう始まりました。
片付けはほぼ完了。あとは、徐々に進めながら、物を移動させていくこととなるでしょう。

片付けの際、思い切ってたくさん処分しようと思って、かなり捨てることにしました。
一番多かったのは食器類。あとは、何となく残していた電化製品や飾っていた小物や日用雑貨など。
ガンガン処分しました。
「こんなに多種類の不用品の分別、どうしよう…」と思っていたら、工務店さんが↑の大きな箱を用意して下さった。

「何でも入れてええで」(何でも入れてよいですよ)
「ほんまに?ほんまにええん?」(本当によいのですか?)
「ええで」(いいよ)
とても嬉しかった。魔法の箱がやってきた♪

箱や袋に詰めていたたくさんの物を近くまで運んでいると、大工さんや下水屋さんがとても親切にして下さるのです。
彼らの前を荷物を持って通ろうものなら、「そんなことせんでええで(そんなことしなくていいよ)」と言いながら、ささっと持って下さる。おかげさまで、未だ腰痛になっていません。

「あの中に思いっきり放り投げたら、気分がスカっとするだろうな…」と期待しながら物を運んでいるのに、彼らに見つかると投げさせてもらえないのだ。
有り難いけど、投げてみたいのだ。

今日は1回だけそのチャンスに恵まれ、軽いものだったけど、初めて放り投げることが出来た。
とても嬉しかった
思ったとおり、スカっとした気分♪ 
でも、思いのほか大きな音を立ててしまい、大工さんに見つかってしまった。
「こら!階段が危ないから、置いておけ言うたやろ!」と親切なんだか怖いんだかわからない言い方をされてしまう(苦笑)
私、大きな声で言われると、ビビッてしまうのだ…(涙)
これが大きな課題だな。少ししたら、慣れるかとは思うけどね。



朝早くから皆さんありがとうございます。
頑張って、早く身支度しときます(← 初日はトラックの音がした時には、まだパジャマだった
明日は、誰もまだ来ないうちに、片付けで出てきたワープロを放り投げてみようと思う。
楽しみだー☆

スポンサーサイト

おおお!!!始まったねぇ〜!!!
私もその箱欲しいわ〜。(笑)

ワープローーーーー!爆!!!なんか懐かしいね。働いてた頃使ってたよ。(笑)

いろいろ楽しみだねぇ♪
腰だけは気をつけて頑張ってね!!!
ぴょん♪さん。
そうだよ〜、毎日何人かの人が来てくれてるよ^^
この箱、きっとみんな欲しいだろうね(笑)

昨日はステンドグラスも買って来たよ。またまた即決(笑)
明日からは解体なんだって。大きな音がするんだろうな〜。
でもね、もう今の時点で毎日ヘロヘロ…(涙)
本業が始まるまでに体力を使いすぎるからだろうな。

そうそう、ワープロよ♪
捨て忘れたまま、置き場所があるのをいいことに放置していたのだ。
今朝七時過ぎに投げてきた。ガッシャーン!だったよ(笑)
  • まるちゃん
  • 2012/07/05 8:22 AM
あっ!まるくま工務店カテゴリだ♪
溜め込んでたものイッキに捨てたらスッキリして気持ちいいよね♪
ええなぁ。ワタシもその箱欲しいっ!
いらんモノ投げたいー!

まるちゃんはふんわり優しい雰囲気なのに
お買い物は男前だもんね♪傍で見ていて気持ちいいし
いつも感動するくらいまるちゃんにピッタリなモノを
選ぶので、今回のステンドグラスもどんなのか楽しみ〜♪
暑さにマケズ、腰に気をつけてがんばるんだよ!

  • Roku
  • 2012/07/05 10:07 AM
はい、私もその箱ほしいです!!

分別したり、袋に入れたり、、とかしなくてよくて、
どんどん箱に投げ入れるだけでOKなんて、
どらエモンの道具みたいですよね。

うちは屋根裏部屋が収納スペースなんですが
なんでもかんでもとりあえずしまう。・・が積み重なって
恐ろしい状態になっています。
昨年秋に頑張って片付けたら半分片付いたくらいで
具合が悪くなってしまいました。

疲れがでないように、
優しい大工さんに重いものはおまかせして
ユンケル飲んで
(イチロー選手のCMに感化されている)
乗り切ってくださいね。
  • るんくま
  • 2012/07/05 4:02 PM
まるちゃん!!こんばんは~o(*⌒―⌒*)oお~はじまったのね~リフォーム~♪私も魔法の箱が欲しいな~☆楽しみだね~♪
  • くろみつ
  • 2012/07/05 9:18 PM
Rokuさん。
そうだよ、新カテゴリーも登場(笑)
「捨てる」って勇気いるけど、本当にスッキリするね。
この箱ね、深くて大きいから色んな物を受け入れてくれそうだよ。
苦い過去とか、忘れたい事とかも(笑)
今度、「王様の耳はロバの耳」みたいにも使ってみようかと思うわ。あははは。

今日もまた新たに追加するトイレを即決(笑)
来てくれたメーカーさんもびっくり。あははは。
ステンドグラスは、ちょっと大人っぽいのを選んできたよ。
また進んだら写真撮るね♪ ありがとう^^

  • まるちゃん
  • 2012/07/06 12:08 AM
るんくまさん。
あはは^^ 欲しいですか?
何でも分別なしで入れられるというのが何よりも嬉しいですよね♪

長く同じところで生活すると、どうしても物が増えますよね。
私もまだまだ捨てたい物があります。
今はリフォームするエリアの物だけの処分だけど、終わるまでには他のエリアも片付けたいな^^

何をしても力仕事になるので、しんどくならないように気をつけないといけませんね^^
用心しながら頑張ります♪
  • まるちゃん
  • 2012/07/06 12:13 AM
くろみつさん。
そうなんだよ、始まったわ^^
仮設のお風呂とかトイレとかの設置が済んだとこ。

大掃除の時にもこの箱欲しいわ(笑)
片付けはみんなの永遠の悩みだよね〜。

今からガンガン壊していくみたいだよ。
大きな音とか大きな声なんだろうな…(苦笑)
職人さんたちと上手く話せるように頑張るよ^^
  • まるちゃん
  • 2012/07/06 12:27 AM
毎日、蒸し暑いねー。体調崩したりされてませんか?
新しいカテゴリー「まるくま工務店」の第一回目の記事かな?
着々と進んでいるね(^O^)
いろいろ片付けていると発見もあるんじゃないかしらん。
私なんかちょっと箱を開けると、こんなとこにこんなものが?!って
すごい発見があります(^_^;)
職人さんたちも暑い中、本当に大変だねえ。
工期が進むうちに、まるちゃんも職人さんたちも
打ち解けてくるんじゃないかな。ふふふ。
でも、完成が待ち遠しいね。
まるちゃんも腰に気をつけて頑張ってね。
  • ひくたん
  • 2012/07/09 10:07 AM
リフォーム始まったんだね。
どのくらいの期間がかかるのかな?

魔法の箱、頼もしいねぇ。
ワープロはこっそり放り投げることできたかな?(笑)
マイホームだと物を捨てる機会ってなかなかないもんね。
私は転勤の度に物を整理するようにしてるのだけど
いつも分別とか面倒だなと思うよ。
だからこの魔法の箱は本当に魅力的☆

リフォームされたまるちゃん邸、楽しみだわ〜。
家事もきっと捗るようになるよねー、むふふっ。
  • ゆかりん
  • 2012/07/09 11:35 PM
ひくたんさん。
梅雨の蒸し暑さはしんどいね〜。
片付けが始まってからは、本当に毎日ヘトヘトだったよ(苦笑)
昨日と今日は、大工さんたちが自分の所の工場で作業するからっていうことで、お休みなんだよ。
だから、今はまだパジャマ(笑)

片付け中の発見、色々あるよ^^
捨てるか捨てないかは、それを見た瞬間に判断するように心がけてるよ。
ちょっと考えると捨てられなくなるから(笑)

職人さんたちとも、ちょっとずつ喋れるようになったよ。
とりあえず、「女は愛嬌」作戦だよ(笑)
  • まるちゃん
  • 2012/07/10 8:19 AM
ゆかりんさん。
潰しながら作るから、リフォームって大変だね。
私、今回が初体験なのよ。
2階に居ても、1階をどやどやと人が動いてるのに最初は慣れなくてね。
あと、食器棚を退けたら、埃がどっさり出てきたり…。
毎日、穴があったら入りたいことの連続だけど(笑)
こっちが気にするほどには、職人さんたちは気にしていないことがわかったから、もう開き直っていようと思う。
あははは。

ワープロ、無事に魔法の箱に、砲丸投げのように投げ入れたよ(笑)
あと古いカーペットも無事に投函完了♪^^
ゆかりんさんは転勤があるもんねえ。
上手に片付けや処分が出来るんだろうな〜。
私もこれを機会に、物を無駄に持ちすぎない生活にしたいと思うわ。

明日からは更に壊すらしいよ。
今は、台所の天井が一部抜けてるの。物はないし、変な感じだよ(笑)
  • まるちゃん
  • 2012/07/10 8:27 AM
いわゆる『バッカン』ですね?!我が家は毎年、頼んでますよ。世の中が分別と騒いでて、環境には悪いんだろうけど…、ホントに便利だよね!!

放り投げたい願望かぁ。(笑) 私は湧かなかったわ(笑)相変わらず面白いね。
  • mi-o
  • 2012/07/10 11:40 AM
mi-oちゃん。
そうそう、バッカンだよん♪
なに?毎年頼んでるの?? それは自営のお仕事の片付け用としてなのかな?

市内のゴミ分別も細かくなったっていうのにねえ…。
こういう場合は許してもらおうかしらね^^
便利やわ、ほんまに便利♪

投げたい願望はいつもあるけど、一番若いジャニーズ系の大工さんが、すごくきれいに中を積み上げてるみたいだから、邪魔しちゃ悪いと思って…(苦笑)
きれいに入れるとたくさん入るもんねえ。
もしかしたら、片付け上手な人なのかも?(笑)
  • まるちゃん
  • 2012/07/12 1:00 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/451
Track Back