キャンプ生活中

 
 数日前から本格的に解体作業が始まっています。
昨日は、古い流し台を外し、天井が破られました。
大工さんたち、皆さん男前な働きぶり。職人さんってすごいな〜と思いながら見ています。

↑の天井の下に流し台がありました。ここの天井は、梁を出して、このまま三角屋根になるそうで、山小屋風になるのかなと楽しみにしています。
きれいに板を打ってもらって、電器屋さんには「ここは、小さなペンダントライトを2〜3個吊り下げられるようにしてね」とお願いしました。



 今朝、冷蔵庫も移動させました。
 男手がたくさんあるのって、有り難いね。


 この冷蔵庫は、完成後には処分する予定です。
 もうしばらくお世話になります^^


 新しいのも決めてきました。
 完成を待って、配送してもらいます。


さて、本日のタイトルの「キャンプ生活」ですが…。



今、車庫の中にキッチンを設営しています(笑)
お義父さんたちは、居間に運んで食事をしていますが、私たちはアウトドア用のテーブルと椅子で間に合わせています。
台所で使いたい物が置き切れないので、外に出てぐるっと回って取りに行ったりして不便もあります。
昨日は水道屋さんが来られず、半露天な感じの洗い場で洗い物をしたり、本当にキャンプに来ているような…(笑)

不便な中にも楽しさもあり、笑えることがいっぱいあります。
昨日は、棟梁が大きなハチの巣を発見。私が居たからか、誰が駆除するかのジャンケンに参加させられたり…(笑)

ちなみに、↑は今朝の朝ごはんの図。
ご飯にお汁、納豆とお漬物。我が家、こんな粗食なんです。
右の写真の隅っこに、出勤前の食事中のまーちゃんが写っていますが、そのすぐ足元には大工さんの工具が並んでいたり、背中側には大きなゴミ袋があったり…。
なかなかワイルドな環境です(笑)

縫い物がさっぱり進まない毎日で、ストレスもありますが、暑さに負けずに頑張って乗り切ろうと思います。
ご注文頂いている洋服たちも、ストップ状態…。くすん…。
日曜日には少し縫えるかな…。皆さん、申し訳ないです。どうか気長に待ってやって下さいませ。

スポンサーサイト

うわわ!!!大変なんだねぇ。
でも、車庫も大きいのね!!!明るいし広い車庫だわ!

冷蔵庫も新しくなるんだね!
いろいろ新しくなって、すてきステンドグラスも入って、なんか聞いてるだけでも楽しみだよ♪

もう少し不便が続くのかな?
頑張ってね!!!
ぴょん♪さん。
↑の車庫キッチン、今日はかなり使いやすく整えたよ♪
普段は、まーちゃんの出勤用の車が入ってるんだけどね、シャッターの外に出してるんだよ。

家電は、冷蔵庫とか洗濯機を中心に、あと少し買い替えだよ。
こだわり満載の棟梁なので、新建材じゃなくて木をたくさん使うみたい^^
私の希望としては、「新しいけど何かちょっと古い」感じにしたいな〜。
不便もあるけど、その内慣れるさ♪ ありがとう^^
  • まるちゃん
  • 2012/07/12 10:43 PM
わお〜!
キャンプだ〜!
キャンプ行きたいなぁ・・。
しばらく大変だけど楽しみもあるね^^
家のキッチンもどうにかしなくちゃ、、
3つ口コンロの2口が点かなくなっちゃってるのよ、、
もう、1年くらい(笑)
でも、1口でも何とかなるもんだね〜!(^^;
完成までどれくらいかかるの?
良いな良いなぁ〜!
出来上がったら見せてね^^
  • coo
  • 2012/07/13 12:36 AM
ああ楽しそう・・・ワタシもまた建てたい(笑)。
ワイルドな食事も、不便な生活も終わってしまえば
懐かしくていい思い出になるよー。
いい台所ができそうで楽しみ〜♪
ところで、冷蔵庫も洗濯機もまた即決?
最近はエコな家電が色々出てるから
いいタイミングで買い替えできてよかったね☆
  • Roku
  • 2012/07/13 12:15 PM
cooさん。
ガスコンロを置いてるとこがね、シャッターを開けてたら風が入って、ガスの火がすごく揺れるからコワイ…(笑)
料理してるすぐ後ろが大工さんたちの通り道になってるし、すごく不思議な日常だよ。あははは。

ええ?3分の1のコンロでやってきてたの??(笑)
そりゃすごい!
完成はねぇ、いつなんだろ…?
よくわからない…(←他にも色々わかってないけど・笑)
相談しながら進むから、最後の完成図がまだ想像できないのよ。あははは
  • まるちゃん
  • 2012/07/13 9:00 PM
Rokuさん。
取り掛かるまでの片付けで体力を使い果たしたもんだから(笑)、考える気力があんまり残ってないのかも?
こんなんやから、棟梁に叱咤激励されるのかなぁ(笑)

どんな台所になるんだろな^^
私が楽しめる要素としては、ハードとソフトで言えば、ソフト面だと思うんよ(笑)
「ここにリース下げてみよっと♪」とか、「時計はこんなのにしよっと♪」とか^^

家電はねぇ、まーちゃんの担当分野だから、下調べはまーちゃんなんだよ。
即決と言うか、私はお店に行ってから、店員さんに「これ下さい♪」って言うだけ(笑)
今回は冷蔵庫に洗濯機が大きな物かな。パナソニックのエコナビ家電だよ^^
  • まるちゃん
  • 2012/07/13 9:09 PM
いろいろと不便なこともあるだろうけど、
楽しみでもありますね。
梁を活かした天井って開放感があっていいわぁ〜。
なんだかお店みたいです。
(まるくま商店実店舗?)
じゃんけん大会ですか?楽しい棟梁さんですね。
とってもいい仕事してくれそうな臭いがプンプンしますね。
  • るんくま
  • 2012/07/14 3:34 PM
るんくまさん。
仮設の台所近くに、使う物を集中させてきたので、かなり楽になりましたよ^^
ただ、義父母がしばらくは居間で食事をするので、私が女中さんのように運んで、また下げて…を繰り返しています。
それがしんどい…(苦笑)

天井…。山小屋風を希望していたのですが、我が家の建築の骨格上、難しいみたいで…(涙)
キッチンのカップボード設置の都合もあり、難しい様子…。
うーん、まあリフォームなので制約があるのは仕方ないですね^^

そう!ついでにまるくま商店の実店舗も建てて欲しい!(笑)
今日は、久しぶりに縫い物が完成しているので、写真を撮ります。
あ〜、幸せ♪ また見に来てね^^
  • まるちゃん
  • 2012/07/17 7:45 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/452
Track Back