スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

当たった♪

 
 少し前に、ご近所縫い物友だちのChicoちゃんがブログでカウプレを企画していました^^
Chicoちゃんの作風・作品ファンの一人なので、本気の当選狙いで応募させてもらいました。

そうしたら!!
何人かの候補の皆さんを差し置いて、当選したのです!!  ひゃっほ〜う
くじ運というものになかなか恵まれる機会が少ないのですが、今回は有り難いことに希望のプレゼントを頂けました。
私が頂いたのは、シルクフラワーのアレンジです。
こういうのは、お花の組み合わせ方から盛るバランスなど、センスと経験が物を言う難しい分野だと思うのですが、Chicoちゃんのはどこから見ても本当に可愛らしい♪



上から見るとこんな感じです。後ろから見てもきれいです♪



きれいなレースのモチーフやレースペーパーも頂きました。
作る洋服のアクセントに上手く使えたらいいなと思います^^
Chicoちゃん、本当にありがとう。大事にします♪
毎日、バタバタしていて、ご紹介が遅くなりました。ごめんね…
またお茶しようね^^

さて、あと一ヶ月ほどになった作品展の準備ですが、朝晩涼しくなってきて、ようやく秋冬の素材を触るのも楽になってきました。
今回は、起毛コットン、コットンウール、ウールなどの素材を選んで使っていますが、秋冬の服はやはり仕上げるのに時間がかかります。
今思えば、前回は襟ぐりや袖口の作りが楽だったなぁ…
カフスや台衿・衿など、手間のかかる作業がてんこ盛りです。
でも、アウターからチュニック、ワンピ、ブラウスやシャツなど、色んな種類が作れる季節でもあるので、しんどいけどとても楽しいです^^

今週中には第一弾がお見せできたらなと思っています。
もうちょっと宣伝活動も頑張らねば!
毎日、エンジン全開です。整体も行って、肩をほぐしてもらわねば〜(笑)

スポンサーサイト

お忙しいのに、素敵にご紹介していただいて
ありがとうございます♪
ぜひぜひ、またお茶しましょうね〜

今日「VANILLA」さんに行ってきました!!
焼き菓子がとっても美味しかったので気になってて。
町内にもいいお店があるんですね〜
またおススメのお店がありましたら、教えてくださいね。

作品展、リベンジで必ず行きます(笑)
頑張ってくださいね。
  • Chico
  • 2013/09/27 7:25 PM
Chicoちゃん。
こんばんは^^ 今朝はすごく涼しかったねぇ。

この前はありがとう♪ 久しぶりにおしゃべり出来たね^^
バニラさんに行ってきたの?
今年はぜひクリスマスケーキを頼んでみてね☆
一番小さいの、すごく可愛いよ。

作品展もぜひ来てね〜。
一ヶ月を切ったから、少々焦り気味(苦笑)
ありがとう、頑張るよ♪
  • まるちゃん
  • 2013/09/28 12:21 AM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back