ぬくぬくワンピ。




生地     …   ぽぷりさん
パターン   …   Rick Rackさん
本日2回目の更新です^^
ご常連さんからのご注文で、「冬の旅行にも着て行けるワンピで、私好みの明るい色が欲しいんです♪」ということで、
こちらの生地を選んで下さいました。
温泉の外湯でも回られる予定なのか、「ズボっと着脱出来る形がいい」ともおっしゃいました。
型紙と生地を選んで頂いています。

表から見たらチェック、裏からみたらボーダーになっている不思議な生地です。しかも裏面は起毛加工。
二重ではないのに、どうやってこんな織り方が出来るのか不思議…。

水通ししたら、裏側の起毛がふかふかになりました♪
明るい色のチェックなので、きっとあのお客さまにお似合いだと思います^^






いつもありがとうございます♪ 

スポンサーサイト

今年もよろしくお願いします。
暖かそうなワンピですね!
なるほど。温泉に脱いだりきたりが簡単。
しかもかわいいっ。
今年もまるちゃんの作品楽しみにしています。
私の今年の目標は在庫布を減らすことと
使ってない型紙ゼロにすること!
型紙コレクター的な所がある私なのでどうなるかな・・・。(笑)
がんばります!
  • snowmama
  • 2015/01/13 8:12 PM
snowmamaさん。
おはようございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ワンピにはちょっと厚いかも?な生地なのですが、ギャザーやタックのないデザインなので、何とかスッキリとまとまりました^^
同じく私も手持ちの布とパターン、それに加えて、眺めているばかりの本も活用したいと思っています♪
生地だけは本当に増えますよねえ〜。恐ろしいです(笑)
もう既に定年以降の分もたっぷりありそうです。あははは^^
お互いに頑張りましょうね☆
  • まるちゃん
  • 2015/01/14 9:14 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/627
Track Back