ご常連さんから。



生地    …   Nu:Hand Works
パターン  …   Rick Rack  
まるくま商店のご常連さんでもあり、コーラスのメンバーでもあるお二人からのご注文で作りました♪
お二人とも、からし色が大好きなようです^^

まずは、細畝のコーデュロイでボートネックワンピースを。



RRさんのパターンですが、着丈と袖丈はご希望サイズで作りました。薄手生地なので、裾の折り返しを多くしてみました。
ちょっと落ち着いたように思います♪



こちらは、RRさんのマキシパンツ(左)とhibi+さんの変形ギャザーキュロット。
先に左のパンツを頼まれていましたが、後からhibi+さんのを作った私のを見て、それも欲しいな♪ということで、作りました。
私のよりも3cm短くしています。
生地はぽぷりさんのナチュルード(左)とナチュールドドビー(右)です。

そしてもう一枚。
ご近所のお友達が自分への誕生日プレゼントとして注文してくれました。



C&Sさんのフレンチコーデュロイのパープルで作りました。スラリと背の高い彼女に合う、こちらもお好みのスカート丈にしています。
とってもおしゃれ度の高い彼女なので、きっと可愛く着こなしてくれることでしょう^^
もう一枚は、また春らしいのを相談しようね♪ また押入れいっぱいの生地を選びに来てね(笑)

皆さん、喜んで下さっていました。よかったよかった♪

 

スポンサーサイト

素敵な色味ですね。
私好みだわ。
最近とても気になっている色の一つです。
私も、ちょっとからし色よりの生地でワンピを縫おうと裁断しています。
あと気になるのが濃い青が気になっているんだよね。

マキシパンツもいいね。
変形ギャザーキュロットとこうして並べてみると違うもんだなぁと思いました。

まるちゃんはアイロンは何を使っていますか?
私の嫁に来て15年の安いアイロンが調子が悪くて・・・。
よかったら教えてください。
snowmamaさん。
おはようございます^^
私も大好きなんですよ、からし色♪
黄色はちょっと勇気がいる…。でもちょっと着てみたい。
こんな人にもピッタリかと思います。まさに私自身がそうです(笑)
ワンピを作られる予定なんですね。わ〜、どんな形なんだろう♪
濃い青もきれいですねえ♪ 賢そうに見える色だなあといつも思います^^

マキシパンツはかなりの数を作りました。最近買った変形キュロットもお気に入りです。
生地のたっぷり感は、やはり変形キュロットの方ですねえ。

アイロンですか?ごくごく普通の物ですよ。
今はティファールを使っています^^
  • まるちゃん
  • 2015/02/22 8:59 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/633
Track Back