夏のイベント出店。



  生地    …   ぽぷりさん
  パターン  …   mionさん
朝起きた時のすごい雨と風も、午後は落ち着いてきました。
家のすぐ側を流れる溝に、こういう時には大きな石や木が流れてくることもあるので、たくさん降るときには心配します。
河川の氾濫のニュースを見ると、本当にこわいですね。

今日は警報が出たので、お仕事も臨時休業。引きこもりの一日でした。
お天気が悪いと、ついついダラダラとしてしまう悪い癖。部屋の片付けもせず、無意義な時間を過ごしてしまった。

さて、来月の2日(日)に、ハンドメイドのイベントに出店してきます。
まるくま姉がお隣の岡山県の県北エリアに住んでいるのですが、そちらの方で行われるイベントです。
真夏ですが、屋内で涼しく出店出来るという素晴らしい環境。
数年ぶりのイベント出店です。
一日のイベントなのと、ブースのスペースもあるので、のんびりと作っていきます^^

出来上がってきた分を少し紹介します^^





 大きなボイルのチェックです。


 薄地なので、ギャザーがきれいに
 落ち着きました。



 コットン 100%

 フリーサイズ















 楊柳プリント

 小鳥の頭がターコイズブルーです
 とても涼しい生地です^^

 パターン  mionさん









 リネン天竺ニット

 落ち感がきれいなのと、しっとり感も
 あります。



 生地   ぽぷりさん

 パターン  Hooray!さん



















 コットンリネンの太いボーダー

 ネイビーとオフホワイト



 すごくすごくお気に入りの生地です♪
 自分用にも購入済み^^



 パターン  mionさん












参加させて頂くイベントはコチラ。





  


 イベント用のFacebookがあります。
 
 コチラ → 

 昨日、ご紹介頂きました。

 
 地元でないので、宣伝活動に協力不足で
 申し訳ないです。












8月2日(日)  午前10時 〜 午後4時
まなび広場にいみ 小ホール

岡山県新見市新見123-2



自力では初めての他府県出店です。お昼は何を持って行こうかなーとか、ピクニック気分なんですが(苦笑)
初めてのお客さまにどんな風に見て頂けるか、ドキドキです^^
楽しんできます♪








 

スポンサーサイト

mionパターンがmany dropsになってますよ。
  • おせっかい
  • 2015/07/18 2:17 PM
おせっかいさん。
本当ですね。
訂正しました。ご指摘ありがとうございます^^
  • まるちゃん
  • 2015/07/18 9:09 PM
まるちゃん。すごいですねぇ。
この暑い中をたくさん縫っているんだなぁと想像しちゃいました。
しかも遠いところの出店ということで・・・。
応援してますよぉ。
  • snowmama
  • 2015/07/20 9:54 PM
snowmamaさん。
地道にコツコツ…の繰り返しです(笑)
でも、ちょっと体調を崩して、ここ数日ストップ状態でした。
また様子を見ながらですねえ。

姉が住んでいる所で、ちょっと遠いけど日帰り可能な所なんですよ^^
前日の夜に、仕事が終わってから前入りしようと思ってます。
私が作って、姉が売り子さんというスタイルです(笑)
久しぶりに色んな人が出展されるイベントに出るので、見て回ることを楽しみにしてるんです♪
いつもありがとう。頑張ります^^
  • まるちゃん
  • 2015/07/21 12:13 AM
体調は大丈夫ですか?

姉妹で同じ趣味って、とても素敵ですね(*^_^*)
私も、弟と話していると落ち着きますよ!

fbのアカウント持っているから「いいね」しておきましたよ♪新見は、観光名所もあり、自然豊かで魅力的なところだと思います。
新しい出会いもありそうですね。またこちらにレポートして
くださいね。
楽しみに待っています!
会場は、小ホールと書いてありますが、天気が最高であることを、心から祈っていますね☆
  • usako
  • 2015/07/22 9:27 AM
usakoさん。
ありがとうございます。
ちょっと体のガタを感じるところがあり、まだ戻りきっていません。とほほ。
年なんでしょうねえ。本当にそう思います。
具合が良くないと、気分も凹みっぱなしで…。
気力を付けないといけませんね。

usakoさんは弟さんと仲がいいんですねえ♪
ウチの弟は自分勝手で全然癒されません(笑)

イベント用fbにもありがとう^^
もう長年ちょこちょこと通っている所ですが、目的が違うとまた違う見方が出来るかもですねえ。
お客さんがお出かけして下さりやすいように、良いお天気になりますように♪
  • まるちゃん
  • 2015/07/22 9:50 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/660
Track Back