パンツ。



 
 生地   …   ぽぷり
 パターン …   many drops
去年から白いパンツを作りたくて仕方がなかったのですが、考えながら生地を買っているうちに、数本分集めてしまいました。
多分、5、6本分ぐらい…?
ゆったりめと少しピッタリめ。それにタックパンツも作ってみたいと思っています。
せめて夏が終わるまでにもう一本。頑張ろう。

昨日、お盆休み最終日だったので、自由に使える時間がたっぷりありました♪
簡単なパンツばかりですが、2本出来ました^^



こちらはコットンリネン。リネンの方が多いようです。シャリシャリとして涼しげな質感ですね。
軽くて良い素材でした。
many dropsさんのかんたんガウチョというパターンで、丈を5、6センチ長くしました。
脇に縫い目がないタイプなので、本当に簡単でスイスイ♪


もう一枚は、買い集めてきた白い生地です。




生地 & パターン  …  C&S

こちらはレシピ付きを買いました。本当に無駄なく裁断できるので、ハギレが出ないという点では大助かり♪
リネンツイルで、しっかりした感じの厚みがあります。これも良い生地でした。
このレシピも同じく脇に縫い目がないデザインなので、型紙は一枚だけ。
2枚とも本当に早く出来ました。

今回も楽しい縫い物でした^^

スポンサーサイト

わあ〜!さくさくと自分服完成させてるね!
そちらはまだまだ暑いだろうから
じゃんじゃん作って着られる感じかな?
仙台は暑いんだけどどことなく
秋の気配が濃くなってきてるから
早くも秋物に移行していきたい気分。
いや、移行するなんてほど夏服も縫えてないんだけどね^^;
だからまるちゃんの見て夏服楽しませてもらうわ。
  • ゆかりん
  • 2015/08/19 8:24 PM
ゆかりん。
おはよー☆
そうだよ、頑張ってたよ^^
来年への持ち越し生地が多すぎて、片付けられそうないから、もう少し頑張ってみるよ。
暑さはお盆ぐらいから少し変わってきたよ。過ごしやすくなったわ。
仙台はやっぱり早いんだね^^ 

ゆかりんがいる間に、仙台に遊びに行きたい!
そっちのエリアには一度も行ったことがないのだよ…。
空気を吸ったことがない地域に行ってみたいわ♪
なかなかまーちゃんとの旅行で行かないエリアだから、この際一人で(笑)
  • まるちゃん
  • 2015/08/20 8:33 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/667
Track Back