2015のシルバーウィーク。



  
 お出かけ先    …   蒜山高原
この連休はお天気に恵まれましたね。気持ちよく過ごせました。
旅行好きな我ら夫婦ですが、今年は珍しく地味に過ごしていて、GWに旅行して以来、夏休みですら全くどこにも行っていません。
こんな年は初めてかも…?

この連休も本当は予定が立たず、またまた引きこもるつもりでしたが、最終日に日帰りで遊びに出てきました♪
時々行く、お隣の岡山県にある蒜山高原です。
何度も行っていますが、過去最大の人出でした! 本当にびっくりするぐらいに。
いつも行くオートキャンプ場も大賑わいでしたよ。静かな処なんだけどね。



 今回初使用の道具です。

 飯盒の進化型?

 3合炊きで2合炊いてみました。












 メインはステーキ。

 この後、フィレ肉も少し焼きました。













 この日の食事です。
 ご飯は赤米とかも入れました。
 ちょっと焦げた(苦笑)
 練習が必要です。

 ブロックチェックの綿麻で作った
 テーブルクロスが行方知れず…
 ケバケバしくて、ちょっと残念。










 沢山の車だったけど、
 前日からのお客さんたちは
 どんどん帰って行きました。

 ようやく静かないつもキャンプ場。













 いいお天気でよかった。

 景色やお日さまの光は
 すっかり秋。

 いつ来てもいい場所だなあ。












 ソフトクリームを食べに行ったけど、
 売り切れてた。


 なぜか同じ方向を向く牛たち。









日帰りだったけど、お気に入りの場所でのんびり出来ました。
紅葉が進んだら、また日帰りで行こうと思います。その時のメニューは温かいきつねうどんかな。
おでんを作って持って行って、温めながら食べるのもいいなー。
メニューがどんどん「お外でおうちごはん」になります(笑)





 

 













 


 


 

スポンサーサイト

すてきーーーー!!!
テーブルクロス、ピクニックっぽくって可愛いよ♪
最近、キャンプブームだもんね。
最近できたショッピングセンターにもスノーピークとか入ってるよ!
あと、少し遠いけど http://outdoorvillage.tokyo/ こんな、アウトドアだけのモールもできたんだよー。
ここは、インドアな私でも楽しい。(笑)
アウトドアなご飯食べるところあったりして面白いの!

うちは、連休明け、娘の大事なテストあったから、ずっと家だったわー。
大学決まったら、また神戸行くよ!!!
  • ぴょん♪
  • 2015/09/25 1:57 PM
ぴょん♪さん。
おはよう^^
もっと落ち着いたクロスを作ってたのに、どこにしまったんだか…(苦笑)
可愛い? ありがとう♪

なかなか泊まりのキャンプに行けないんだけど、デイキャンプは荷物も装備も気楽で行きやすいわ。
すごく遠いけど、↑の教えてくれたところをまーちゃんが一生懸命見てた(笑)
私も基本はインドアだけど、見てるだけでも楽しいよね♪
ご飯が食べられたら、そりゃ最高だわ(笑)

こぴょんちゃん、頑張ってるだろうなあ。応援してるよ!
また集まりたいね♪ 
  • まるちゃん
  • 2015/09/27 8:19 AM
蒜山、いいですねぇ〜。
私も小さいころ、ここでキャンプしたときのお味噌汁が忘れられなかったりします^^
わかめと玉ねぎと卵一つ入ってるお味噌汁。
いまだに好物です〜。
まるちゃんとこのご飯は豪華でおいしそう〜〜。
牛さんたちも気持ちよさそう〜。
私も行きたい〜〜〜

まるちゃん、また作品展があるのですね。
今回ではや何回目ですか?
すごいなぁ〜。
長く続けるって、、なかなかできないこと。
まるちゃんの丁寧な手仕事が認められている証拠ですね。
尊敬します。
  • yoko
  • 2015/09/27 8:03 PM
yokoさん。
ここは本当に気持ちがいいところで、大好きなんです♪
でもね、多分yokoさんが子供の頃と違うのは、別荘が多く立ち並んだことと、飲食系のお店が増えたことかも…です^^
別荘なんて、場所に寄ってはお隣の家がすっごく近くに立ってるんですよ。
これって別荘??と思うような…。多分、電気や上下水道の関係でしょうねえ。

そのお味噌汁、すごくおいしそうですね!
また普段の朝に試してみよう♪

作品展、来月末なんです…。そうなんです…。
そして…、あんまり進んでないんです…(苦笑)
でも、出来るだけ追い上げて頑張ります!
楽しみにして下さる皆さんのおかげですよね^^
  • まるちゃん
  • 2015/09/28 10:04 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/673
Track Back