大忙しの神無月。




 お出かけ先  …  金沢市、篠山市、淡路島、三田市
先月はあまりにもパンパンの予定で、毎日が嵐のように過ぎていきました。忙しすぎて、初旬のお出かけの中身を忘れそうなぐらいです。

画像がありませんが、まず一週目の4日(日)には丹波市で行われているアートクラフトフェスティバルinたんばへ。
嬉しくてテンション上がりまくり☆

そしてここからは画像ありです。15日(木)から1泊で金沢へ。少し年上のお姉さまたちと3人旅です。




お昼ご飯を食べたお店の二階から見た東茶屋街。



建物の色が独特です。外国人もいっぱい。



 金沢城公園へ



 金沢城は石積みが素晴らしいそうな。
 夜に乗ったタクシーの運転手さんが
 じっくり見るべしとおっしゃった。


 確かに素晴らしかった♪










私は4回目ぐらいの金沢だけど、他のお二人は初めて♪ 賑やかでとても楽しい二日間でした♪
そして、翌日の17日(土)には篠山市へ。立杭焼の陶器まつりに行きました。




大好きな末春窯さん。こちらでは今年新作の椿柄の少し深いお皿を頂いてみました。





 こちらは俊彦窯さんのご自宅の玄関。

 すぐ右隣りにギャラリーの入り口があります。


 こちらではお汁椀ぐらいの鉢を頂きました。

 これが本当に素晴らしい。
 大事に大事に使おうと思います。















こちらは材木の仕事をされているお宅がおくどさんで炊いたご飯や食べ物色々を販売されていて、お昼はここで食べました。
おでんとかお寿司とか♪




窯元さんの立ち並ぶ通りにある登り窯が修復されていました。




ある窯元さんのギャラリーの屋上がこんな可愛いことになっていた♪ こういうの大好きです。


そしてこの翌週末は作品展が始まり、今回は4日間お世話になり、その作品展が終わった翌日は、仕事でお世話になっている会社の日帰り旅行。淡路島に行きました。




この日も快晴ナリ。SAの観覧車も気持ちよさそうでしたよ。




徳島に渡る橋の近くまで走り、うずしおクルーズです。



水面から1mぐらい下が見える船に乗り、全員あまりにもの揺れにやられそうになる。
アナウンスのお姉さんの説明で、渦の先っぽが確かに見えたけど、写真を撮っても何のこっちゃ?な物にしかならず…。
先っぽを探せば探すほどに酔いそうになるという事態。



やっぱり渦は上から見るのがいい(笑)



実はGWには淡路島側からこの船に乗って、うずしおクルージングしていたのでした。
快晴で気持ちよさそう。





お買い物したり色々見たりしながら、最後はみかん狩り。大きなみかんだったなー。
レモンもあったので買ってきました。レモン塩に一袋、もう一袋はレモネードにしたいなと思います。

以上、怒涛の神無月でした。


そして続けてのお楽しみ。同じ週末の11月1日にはクレイジーケンバンドのコンサートに行きました♪




  最高に楽しかった!!


  友の会に入ろうと決意新たに帰宅。














CKBを聴き始めてまだ数か月だけど、コンサートまでたどり着く日数は過去最短かな。
いや〜、本当に楽しかった。カッコ良かった!
予習用に最新アルバムを聴き倒し、この日には新たに2枚買い足し、そして更に2枚注文中。
早く聴きたいな♪


とても楽しい1か月だったけど、バチがあたらないように今月は一生懸命仕事します。
だって来月は発表会。もう猶予がありません。
来週からそれが終わるまで、お休みにした木曜日も返上です。頑張ろう!



 

スポンサーサイト

圧巻ですね〜!
うず潮見たい〜〜!吸い込まれそうだね(ブルっ)金沢良いなぁ、「輝」に乗って金沢行きたい!
実はこの間、隣のホームにいた「輝」に見とれてて自分の乗る新幹線がいっちまったー(滝汗)と言うアホな出来事がっ(^^;;
ホントによく遊んだね〜〜♪あっと言う間の1ヶ月だったね(*^^*)
発表会の季節かぁ、休み返上??
がんばって〜〜!
  • coo
  • 2015/11/08 3:38 PM
cooさん。
遊びすぎー!でしょう(笑)
渦潮は今年で2回目だったよ。いくつも大きなのが見れて楽しかった♪
金沢は関東からがぐんと近くなったね。まだまだ何度も行きたい街だから、金沢駅集合とかいいね^^

もう今はこんな楽しかったのに遠い日のことのようだよ(苦笑)来週からはいよいよ休み返上だなあ。
頑張るよ^^ ありがとう。
  • まるちゃん
  • 2015/11/11 10:21 PM
タマテバコ、お疲れ様でした。
羊スヌードに使われてた生地はぽこぽこウールニットかな?
私も生地だけは買ってあるので、早く仕上げたいなあ(^^)

コンサートも長い期間行ってないな〜。
やっぱり実際に足を運んで聴くっていいね(^_^)
クレイジーケンバンドは昔何かのCMで聴いたような気がするよ。
大人のイメージ。
  • ひくたん
  • 2015/11/17 7:13 AM
ひくたんさん。
ありがとう^^
終わってから、仕事がどわわわーっと忙しくて、またまた家が散らかり放題(苦笑)

羊スヌードに使ったのは、ぽぷりさんのニットだよ♪
C&Sさんのも持ってるよ。ストールカットで買った分だけだけどね。
ぽこぽこの部分がぽぷりさんの方が大きかったから、羊スヌードのレシピを使ってみたんだけど、C&Sのは小さめだから、付属のレシピで作ってみようと思ってるよ^^

CKBのライブ、楽しかったよー☆
カッコ良くて楽しくて、時々おちゃめで最高♪
また必ず行こうっと^^
  • まるちゃん
  • 2015/11/19 8:19 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/682
Track Back