今年もありがとうございました。



 生地     …    ぽぷりさん
 パターン   …    polka drops さん
今年も残り数時間となりました^^
気になっていたお風呂だけをちょっと丁寧に掃除して、あとはあんまり真面目にやらず、今年のプチ大掃除を終えました。
クリスマスまでむちゃくちゃ忙しかったので、何もやる気になれず、今年は本当に横着な年末です(苦笑)

毎年年末になると、「今年は何枚作ったんだろう?」と振り返ってみたりするのですが、到底数え切れず覚えきれず、もう考えるのをやめました(笑)
そんな年末に最後に一枚、自分用のパンツを作りました♪ polkaさんの「かんたんすっきりギャザーパンツ」です。
自分用にはこれで3枚目かな? 初代は細畝コーデュロイで作りましたが、寿命を全うし、今はありません。
今回はぽぷりさんのフレンチリネン ナチュールドで作ってみました。
手持ちのボトムがベーシックな色ばかりになってしまい、ちょっと変化を付けたかったんだと思います。
このパンツの候補に赤系のリネンを2枚買っていました。
今回使った方は、鮮やかさが落ち着いた感じの赤で、派手ではないと思うのです。
たまにはこれぐらい良いでしょう♪



ちょっとピンク、パープルっぽく写ってるなあ。
前後に4本ずつタックが入ります。その分、お腹がすっきりしますね。




 先日、忘年会に穿いていったので、
 ちょっとシワシワです。


 生地の色はこれが近いかな?


 パンツ丈を2cm長くしました。


 













手持ちのトップスを何点か合わせてみたけど、何通りかいけそうな感じです。
いっぱい着て、赤いボトムに慣れようと思います。


お正月休みは6日まで。時間を作って、また自分の服を作ろうと思います。楽しみー☆

それでは、今年の一年もこのブログを見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。
少ない更新ですが、また来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね♪ ありがとうございました。


















 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/685
Track Back