兄弟パーカー。



  生地   …   Sunny Sideほか
  パターン   …   petit etalage
小学3年生と3歳の男の子を持つ友だちが、兄弟でお揃いのパーカーを注文してくれました♪
このパーカーのパターンで、昨秋のイベントで一枚だけ作って出したことがあります。
それを見て気に入ってくれての注文です。嬉しいな☆

手持ちの生地の中から友だちに選んでもらいました。
身頃は杢グレーの裏毛、ポケットは茶色の縄編みニット、袖と裾の切替は紺×白のギンガムリブニットです。
相性の良い色が集まりました♪ 大人の服にしてもいいぐらいだな。




吊るしの画像はおちびちゃんの100cmで。
フードが少し立ち上がるデザインのようですね。ボタンとループを使っています。
フードは二重仕立て。軽めの裏毛なので共布にしました。



下がお兄ちゃんの140cmです。お揃いって可愛い!! 
この子たちのことを勿論よく知っているのですが、おかあさん(友だち)がおしゃれさんなので、いつも可愛い格好をしています♪
男の子は大きくなってくると、スポーツブランド系が多くなったり(うちの辺りではそうなのです)するのですが、彼はなかなかのおしゃれさんです。
実家の甥っ子Pちゃんが同い年ですが、Pちゃんは無頓着すぎて(笑)、こんなの着てるとこ見たことないぞ。
型紙のサイズがあるうちに、作って着せたいなー。

久しぶりのお揃い服の制作でした。楽しかったなっ♪
 

スポンサーサイト

甥っ子Pちゃんがもう三年生なんだね。早いなあ。

私はアラン風ニットの使い道に迷うんだけど、部分使いもいいわあ(^_^)
チェックのスパンフライス?との相性もいい感じ。
  • ひくたん
  • 2016/02/13 10:46 PM
ひくたんさん。
そうなの、もう3年生だよー。大きくなったもんだ。

このニットは存在感があるね♪今回はポケットに使ってみたよ。
袖口や裾にもいいね♪
チェックのリブはRRさんのだよ。紺と茶を持ってるのだ^^
これも部分使いにも可愛いよね♪
  • まるちゃん
  • 2016/02/15 8:37 AM
お揃い、かわいい!
フードの立ち上がりとか、、チェックのスパンとか、、いいですねぇ。
ウチの娘たちにもよくお揃いで作っていたのですが、上の子が150僂砲覆辰討靴泙Δ函◆△覆なかパターンがなくて。。
でも、お揃いはいまだに嫌がらず着てくれるので、生地が同じものでパターン違いでつくろうかなぁ・・・。時間があるかなぁ。。
まるちゃんの作品に刺激されてウズウズしてきました!!
  • yoko
  • 2016/02/15 7:31 PM
yokoさん。
お揃いアイテムは、揃ってるというだけでも可愛いですね♪
フードはちょっとタートル風なのかな?と思うのですが、お店の着画を見るとそうでもないような…?
今さらながら、これで合ってたのかな(苦笑)
使った生地は、友だちが私の手持ちから選んでくれました。
久しぶりにこういう可愛い組み合わせで作って、新鮮な感じがしたよ♪

yokoさんもよくお揃いを作ってますよね^^
お姉ちゃんはもう150cmなんですか? 大きくなったんですね♪
polka dropsさんはそれぐらいのサイズまでありますね。
ボトムだけお揃いとかもいいなあ。

春が近づいてきて、もう冬の服は作らないことにしました。
まだ寒いけど、作りたい物は春物ばかり^^
まずはコート、それからパンツにブラウスにスカートに、ワンピースに(笑)
あー、作りたい物がいっぱい! 生地を早く入れ替えなくては!
  • まるちゃん
  • 2016/02/17 8:53 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/691
Track Back