準備中。



 生地     …    ぽぷりさん
 パターン   …    mionさん
一昨日ぐらいから少し寒さが戻ってきて、またまたストーブとコタツ生活です。
こうなると、ダラダラと過ごす時間が増えていけません。いかんいかん。

さて、5月以降のイベントや作品展に向けて準備を始めました♪
まだまだ「始めた」なんて言えないぐらいの数だし、ご紹介するのも早すぎるのですが、これからどんどん縫うと思うので、
時々アップしていこうと思います。



 薄手で透け感のあるリネンで。


 裾がフレアーになったブラウスです。


 大人っぽい仕上がりになりました。
 シンプルなアクセサリーを合わせたいです。


 (同じ生地がもうないので、もしかしたら
  自分のにするかも…。どうしよかな)

 パターン … mion










  ちょっと懐かしさを感じる色が集まった
 チェックです。


 赤も紺も、どこか優しい雰囲気。
 いい色だなあ…。



 
 パターン   …  mion
















シャーリングっていうんでしたっけ? 表情が可愛らしいです♪








パターン  Wildberry
表がストライプ、裏が無地のWガーゼです。作りたかったパターンをやっと使えました。
縫いましたよ、yokoさん♪
後ろが長くて、背中のヨーク切替でギャザーが入ります。白の綿麻かリネンでも作ってみたいな。





ちょっと男前な印象のWガーゼです。Wildberryさんのパターンは、かっこいい感じの中に可愛らしさもチラッとあるように感じます。パンツも2種類ほど持っているので、こちらも出品できるようにしたいと思っています♪




 こちらはお友だちのお店に委託させて
 もらいます。

 天竺ボーダーですが、ふんわりとした柔らかさがあり、
 着心地が良さそうです。


 色はブルー×薄グレー。
 あまり見かけない珍しい組み合わせ。
 


 パターン  mion








こんな感じで、少し出来たらまとめてご紹介をしていきたいと思います。
まだ寒くて、なかなか春夏の服のイメージが掴めないのと、イベント用と作品展用の区別がなかなか決まらず…。
もう少し作ったり、暖かくなったらはっきりしてくるのかなーと期待します♪
頑張ります^^
 




 

スポンサーサイト

まるちゃん、こんばんは。
あ、、vネックプルブラウス、作られたのですね^^待ってました〜♪
ダブルガーゼで着心地良さそうです。
ほんと、男前な感じの生地だけど、ギャザーとネックで女らしさも出てます^^
腕まくりするとまた裏の生地がでてかわいいですね。

mionさんのフレアーブラウスも私このまえ裁断しました。
キレイ目にもカジュアルな感じにも着れていいですよね。

そして、、イベントなどでますますお忙しそうですね。
風邪など引かないように頑張ってください!!
また作品楽しみにしています^^
  • yoko
  • 2016/03/13 11:29 PM
yokoさん。
おはようございます♪
一週間ぐらい前に出来ていたんですけどね、他も少し作ってからアップしようと思ってたので、遅くなりました。
男前ダブルガーゼ、なかなかいい味が出ました♪
ギャザーは辛口なタイプの生地を優しく見せてくれるので、バランスが取れますね。
ガーゼの裏側は、接合部分が小さな白いドットのようにも見えて、すごく可愛いですよ。

フレアーブラウスも作るんですね♪ わ〜、何色だろうな^^
このブラウス、生地幅がいるでしょ? 私、なかなか適合する生地を持っていなくて、ごそごそ探してようやく見つけました。
裾の折り返し分が1センチの三つ折りだし、薄手じゃないと難しい…。
それを思うと、もう手持ちにないんですよ。また気を付けておいて、お店で買わないとね^^

多分、また6月中に作品展をさせてもらうと思うので、もうすでに忙しいですー。でも、今は自分のを作ってます(苦笑)
頑張りますね。ありがとう♪
  • まるちゃん
  • 2016/03/14 8:36 AM
五月に向けて始動してるんだね。
ちょっと男前なダブルガーゼが気になります。

一時期上着が要らないぐらい暖かくなったので、
ここのところの寒の戻りが身体に堪えるよね(T . T)
もう何を着たら分からないわ。
昨日はマフラーと手袋したもん(笑)

でも、お店に並んでるお洋服は春を通り越して七分袖とかあるね。
早く暖かくなって欲しいな〜(^_^)

wildberryさんは生地もパターンも素敵で、店主さんのブログも楽しみにしてます。
  • ひくたん
  • 2016/03/15 7:02 AM
ひくたんさん。
5、6月に向けてなんだけど、なかなかペースは上がらず…。
あとで困るのが目に見えるわ(苦笑)

そうそう、ここ数日はお天気だけどなんか寒い…。
コタツから出られないし、ストーブもついつい使っちゃうわ。
本当に何を着たらちょうどいいのかわからないね。

アパレルは早いねえ。すっごく薄手の服や袖丈も短いのも出てるもんねえ。
早くブラウス一枚ぐらいでいける季節が来て欲しいわ^^

wildberryさんはかっこいいね♪ 何か作ったことある?
私はうんと前に出てたパターン以来の購入だったよ。
生地とパターンが両方あるお店はいいね。
推奨生地が買えるとこが有難い♪
  • まるちゃん
  • 2016/03/16 8:28 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/693
Track Back