スカート復活。



 生地&pattern  … C&S
今日は暑いぐらいの一日でした。
午前中に仕事の会議が入ったけれど、午後はフリーだったので、約束していた友だちのお母さん宅のリフォーム後を見せてもらいに行ってきました。
楽しかったなー。お母さんのお家、とても素敵でした♪
仲良くして頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます^^

先月から本業の時間割を組むのに苦労していて、まだまだ落ち着きません。現在の心配の種はこれです。
一つの時間割の枠が崩れると、他にまで響いてしまうので、メールや電話の音がする度に、「今度は誰が??」とビクビクします(苦笑)
いっそのこと、生徒みんなに私の時間割を配り、お互いに話し合いをしながら組んでもらいたい…。
それの方が上手くいったりして♪
どうか、上手く収まりますように。私の週休2日制も無事2年目も続けられますように。

さて、タイトルにあるように、今年はスカート熱が復活しています。
以前はスカートばっかりだったのですが、ここ何年も重ね着としてパンツやデニムを足すことが殆どになっていました。
それが! 今年は昔好きだったふんわりしたスカートが穿きたいのです。既製品も一枚買ってしまいました。
生地もスカートを前提として集めています。
今回はその中の一枚を使って、タックスカートを作りました。色は大好きなネイビーです。



C&Sさんのナチュラルコットンチノクロスです。とても好みな生地でした♪ ナチュラル感いっぱいの質ですね。
patternはおまけレシピのタックスカートです。
直裁ちで指定の位置でタックを畳むだけ。本当に簡単でした。
この生地は白も出ていたようですが、ネイビーしか買っていなくて…。とても残念。
今度機会があったら、必ず買おうと思います。




ある日のコーデ。少し前に作ったRRのパーカーに既製品の白シャツを合わせました。
ボーダーTシャツも合いそうだし、使い勝手が良さそうです。

新たにタックスカートのパターンを頼んだので、まだ数枚こういうスカートが増えそうです。
楽しみ楽しみ♪

スポンサーサイト

わ、この靴下コーデいただき〜。
春から靴下生活になって、気になってるところなんだけど、こないだ街で本体が紺で上の方にラインぽくオレンジ系の赤が入った靴下をワイドパンツと合わせてる人がいてすごくオサレだった。
そして、まるちゃんさんのこのお色。さっそく靴下買ってこよ〜。パーカ&紺スカート好き好き。これに赤系靴下ね!
  • ウテオンマ
  • 2016/04/20 8:54 AM
いいね!いいね!
今年はハリのある生地のふんわりスカートも流行りだよね。
コーデも可愛いね。赤い靴下がアクセントになっていていいなぁ。
私も今年は何だかふんわりスカートが穿きたい気分で
昨日簡単なギャザースカート作ったよ♫
ナチュラルコットンチノクロスそんなに良い生地なんだね。
一色だけ持ってたような..
おまけレシピも持っていた気がするし発掘してみるわ(笑)


  • ゆかりん
  • 2016/04/20 3:42 PM
ウテオンマさん。
こちらにもコメントありがとう♪
靴下、大好きなんですよー。大人っぽい靴を履かないせいかな?

私も今年は靴下が目立つコーデをやりたいと思って、本とか見ては脳にビシビシとお気に入りを記録中(笑)
シンプルに服をまとめて、靴下だけ目立つとか♪
今日なんて、↑よりももっと朱色っぽい赤の靴下をデニムに合わせたよ。派手やったー(笑)
お仕事がお休み中に、靴下コーデ楽しんでね^^
  • まるちゃん
  • 2016/04/20 8:15 PM
ゆかりん。
うんうん、少し張りのあるふんわりスカートがいい!
ここ数年はずーっとパンツが多くなってたり、マキシパンツとかも大好きだけど、今年はスカート穿きたいわー。

ポルカさんのかんたんすっきりギャザースカートも買ってみたよ。
あとはね、お店3つからこういうタックのギャザーのを買ってみた。どんだけ集める気なんだか!(笑)
ゆかりんは何かの本から?^^
コットンフレンドの春号にスカートじゃないんだけど、C&Sさんの生地を4mぐらい使う超ロングのギャザーパンツが載っててね、それ用にも生地買ったよ。
あー忙しいっ!(笑)

↑の生地、持ってるのかな?^^ 
今までに買ったチノクロスの中で、一番素朴な感じだったわ。
手触りとか見た感じとか♪ また探してみてねー。
  • まるちゃん
  • 2016/04/20 8:25 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/696
Track Back