続・週末は露店販売 



 生地   …  ぽぷりさん
 パターン …  Rick Rackさん

 
今日もまあまあ頑張れました。忙しくしていますが、「一枚縫ったら一枚増えてる」という当たり前の理屈を言い聞かせながら、「丁寧に」を心がけて作っています^^

今日は子供服のご紹介です。インスタグラムの方ではちょこちょこと更新していたのですが、ブログも改めて、そして自分の記録用に書きたいと思います。



 コットン100%

 ネイビーに白のドット 天竺ニット
 お嬢さんな感じです♪

 

 カルピスサイズのドットなので、思い切って
 ノースリーブにしてみました。
 (ちょい早いけど)


 パターン  Rick Rack
   サイズ   130









 同じドットのニットのパンツ


 スカートに見えるようなキュロットです。


 柄物ボトムになりますが、色が紺と白なので、
 色々と合わせやすいと思います♪

 可愛い足で元気に自転車をこいでもらいたい♪

 パターン  petit etalage
   サイズ   120
 
 別の生地で130も出しますよ。









大きさがおかしくなりましたが、左のブルーのギンガムチェックが140、右のダンガリーが100サイズです。
ショートパンツに元気に合わせてほしいです。

パターン  hibi+






こちらも大きさがおかしい…。左の花柄は130、右のデニムは90サイズです。どちらもコットン100%です。
元のパターンをかなり簡単にさせてもらいました。

パターン  Candy Floss






左はダンガリーで120、右はブルーのギンガムチェックで110サイズ。どちらもコットン100%です。
昔から、この形の子供服に弱い…。可愛くて可愛くて仕方がないのです。どなたかこの想いを共有して下さいますように(笑)

パターン  Candy Floss



さて、ここからもまたまた自己満足の世界に突入です。ボーダー祭りです。
パターンは色んなお店を使わせてもらいました。そのまま使った物、アレンジさせてもらった物、色々です。

サイズが小さい順にご紹介です♪



左はサイズ90、右はサイズ110です。左のは本当に人間が着られるのでしょうか??(笑)
あまりにも小さい、可愛い♪




左はサイズ110、右は140です。
右のボートネックは着丈が短く、それと七分袖にしたこともあり、もう少し小さいサイズから着て頂けると思います。
(本当は130サイズもありますが、撮り忘れたようです)

以上、パターンはRick Racktoco.、アレンジさせて頂いたのはnootiea go go


ボーダーシャツは合計5枚出来ました。本当はもうちょっと作りたいけど、他に作りたい子供服があるので、明日はそれを作ろうと思います。


久しぶりにたくさんの子供服を作ることが出来て、とても楽しくて嬉しいです。相変わらず「子供受けしない子供服」ですが、自分の好みてんこ盛り盛りで、それを眺められてシアワセです♪

色んな方が「楽しみにしてますよ♪」と言って下さるので、当日が私も楽しみです。
お会いして色々とおしゃべりしたいと思います♪













 

スポンサーサイト

沢山の素敵な服を見せていただいていると、
心が和みます(^^♪
明日、晴れるようで良かったですね。
色んな催しがあるようですね。
チラシも可愛いですね。
楽しい1日にして下さいね☆ 

  • usako
  • 2016/04/30 10:54 AM
usakoさん。
一昨日は来て頂いてありがとうございました♪
暑いほどのお天気でしたね。日焼けしましたー。

いつもよくお出かけされていて、楽しそうにされていますね♪
お知り合いの方も多そうだし、お喋りも弾みますね。
また今日からも連休ですし、どうぞ楽しくお過ごし下さい^^

主催者さんを始め、運営して下さった方たちの工夫がいっぱいのイベントでしたね。
またいつかあるといいですね^^
  • まるちゃん
  • 2016/05/03 9:01 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/698
Track Back