ありがとうございました。



                   まったりほんぽ


 たくさんのご来場ありがとうございました。
 
お天気が良すぎて夏日となった一昨日、久しぶりの屋外でのイベント出展が終わりました。
新緑の山々がきれいで、芝生のきれいな広場で行われました。
すごーく素敵なイベントになりましたよー。

なのに、写真がありません_| ̄|○
ちゃんとカメラも持って行ったのに、おかげさまで大盛況で忙しすぎて、コロっとカメラのことを忘れてしまい…。
ずーっとポーチに入ったままで、芝生の上に転がっておりました。

今回はお友だちのkayotamaちゃんと共同ブースだったので、私のおとなしい色目の洋服たちも、可愛い色とりどりの小物たちでカバーしてもらえました♪
kayotamaちゃんの小物は、小さなお嬢ちゃんから素敵マダムにまで大人気で、大勢のお客さまで賑わいました。
私の方も、ご常連のお客さまたちやお誘いしていたぽぷりさんもお越し下さったり♪ 
皆さん、ありがとうございました。バタバタして、ちゃんとお話しできないままのこともあったりして、申し訳なかったです。

主催者さんの細やかな気配り、楽しい企画が用意されて、お客さまも出展者もすごく楽しくて有意義な一日をすごくことが出来ました。本当にありがとうございました。

さて、残りの連休ですが、明日から1泊ですが遊びに行ってきます♪ 楽しみです^^
帰ってきたら、今月からの新しいおちびちゃんたちのおけいこが始まります。
休みでボケボケにならないように、ほどほどに遊んでこようと思います。

まるくま商店としては、有難いことにまた作品展を6月にさせて頂くことが決まっています。今回のイベントで散らかり放題となった縫い物部屋を一度リセットして、新たに取り掛かっていきます。
頑張ります♪


それでは、皆さんもどうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね^^
 

スポンサーサイト

イベントお疲れ様でした。
大盛況だったんだねー(^_^)良かった良かった。
また旅行記のUPも楽しみにしてます。
連休が終わったら6月まであっと言う間だねえ。
  • ひくたん
  • 2016/05/06 7:02 AM
ひくたんさん。
いつも見てくれてありがとう♪
大勢のお客さまで賑わったよ。良かった^^
旅行も楽しかったよ。お天気の具合で、思うように動けなかったときもあったけどね。
本当にね、年々月日が過ぎていくのが早く感じるよ。
やり残さないように動かねば。でも、ゴロゴロもしたかったりして(苦笑)
  • まるちゃん
  • 2016/05/08 9:14 AM
まるちゃんさん、お邪魔します黒やぎです。
今朝ほどはブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。

改めて過去記事を拝見させていただいて、
作品の完成度とセンスの高さに圧倒されております。
特にステンカラーコート! 
これはもうプロのお仕事ですね。というか実際プロなわけですが。
惚れ惚れと見てしまいました。

自分と比較するのもおこがましいですが、
パターンや布はなじみのお店のものも多くて、
なるほどこういう布を選べばいいのか〜とか、
コーディネートはこうするのか〜とか、とっても参考になりました。

旅行もお好きなんですね。
フットワーク軽くあちこちお出かけされていて、楽しそう。
いいないいな〜♪ 
光前寺も写真を見たら、ますます行きたくなりました。

縫い縫いと旅の記録、また楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします(ぺこり)。


黒やぎさん。
こちらこそ、早速のご訪問、ありがとうございます♪ 嬉しいです^^
黒やぎさん…。漢字とひらがなにすると可愛いですね。ふふふ♪

長年の縫い物暮らしなので、単純に沢山作ってきているだけ…というか。
数は今の方が多いですけど、若い頃の方がファスナーとか裏地とか、もっと一枚縫うのに苦労してましたねえ…。ほんとに。
ざっと20年強でしょうか。ええ、きっと皆さんよりもかなり年上です(笑)
ずっと続けてたら、生地やパターンをネットで買える時代が来て、甘やかしたがりの主人がロックミシンを買ってくれて、そしてどんどん私はやりたい放題。
こんな感じでやってきました(笑)

生地とパターンの組み合せで、かなり印象が違ったり、選ぶ柄によっても使うパターンを考えたり…。
こんなこと楽しくてやめられないですよね^^

旅行も大好きなんです♪ 若い時からですよ。
20代の頃は、一週間ぐらいの一人旅を何度かやりました。
結婚してからは主人も旅好きなので、いつも一緒に行きますが、機会があればいつでも一人でまた動いてみたいです。
御朱印デビューはつい最近の話で、これからが楽しみな分野です。この前の連休には神々の国、島根に行って来ました。とても楽しかったです♪

またこれからもどうぞ仲良くして下さいね^^ よろしくお願いします♪
  • まるちゃん
  • 2016/05/19 12:30 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/699
Track Back