夏休み前の夏休み その2

 

お出かけ先   …   北海道

この夏休みの旅の記録、その2です。よろしかったらお付き合い下さい。

 

今回は一体どうしたもんだか…? 1泊分の予約を私がきちんとしていなかったようで…。

急きょ、最後の1日半ほどの行き先が変わってしまいました。

まあ、このことが楽しいことにも繋がり、行ったことのない土地に行くことが出来たので、これはこれでよかったです。

 

出発前に、今回もぬかりなくエゾアムプリン製造所にプリンの現地受取の予約をしました。

こちらに伺うのは、多分3回目。最初は見に行っただけだたような?

↑が富良野市平沢にある製造所です。ご自分たちで作られた、絵本に出てくるような建物。

 

 

 お皿とスプーンをお借りして、

 

 

 庭にあるテーブルで少し頂きました。

 

 

 

 美味しかったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭からの眺めです。モミの木が風に揺れる音、麦がサワサワと動く音だけが聞こえます。

本当に素晴らしいところです。

 

 

 

麓郷の展望台からの眺めです。富良野市内よりも少し標高が高いので、また違った景色が楽しめます。

快晴でした。

 

 

急きょ2連泊させて頂いた、星人の宿 ペンション和田さん。ここを麓郷別天地と名乗っていらっしゃいます。

周りを東大の演習林に囲まれ、何にもずーっと邪魔をされない感じが素晴らしいです。

 

 

 

西の空には孫悟空が乗ってそうな雲。勿論、夜の星空も素晴らしかったです。

 

 

 

こちらは美瑛町・三愛の丘。

今回は椅子を出すこともあれば、草の上に座ることも。お昼はいつもこんな感じでコンビニごはんでした。

景色が何よりのごちそうです。

 

 

 

飛行機からの景色も見てみたい。旭川に向かう便でしょうね。

 

 

 

 

漢数字の「三」みたいな雲。

空も大地も本当に大きくて、解放感でいっぱいになります^^

 

 

 

 

最終日は内陸から西側の日本海へ向かって、かなりの長距離移動です。

オロロンラインを稚内方向へ走り、サロベツ原生花園を目指しました。

↑は苫前町の道の駅からの眺め。

 

 

 

北に向かうほどお天気が悪くなりましたが、大降りはせず、外に出て荒波の音や雲間からの光も楽しめました。

ここでみた景色は、私の住む環境からはすごく非日常的で、不思議な世界に見えました。

日本海の波、空を覆った雲から差し込む光、どれも大きな自然なのに、そこには人工的な風力発電。

ウルトラマンが飛んできそうな気がしました(笑) 長くここで眺めていました。

 

 

長々とご覧頂いてありがとうございました。

ガイドブックに載っているようなスポットやお店には全くと言っていいほど立ち寄らず、国道すら出来るだけ走らず…。

「その土地の普通の景色」を楽しむ毎日でした。楽しかったなー。

帰ってきてからも、早速来年の北海道の作戦をまーちゃんと練っていたりします(笑)

来年も元気で行けますように。初老なので、自分の体も心配します。あははは。

 

旅行日記が続きました。次回は、最近作った物を少し載せたいと思います^^

 

 


 

スポンサーサイト

まるちゃんさん、こんにちは!

美しい写真の連続でうっとり。ことりっぷよりよほど旅情をかき立てる眺めですね〜(笑)。このまま絵ハガキになりそう。まるちゃんさんちの車が、北海道の広〜い大地をトコトコ走る光景が目に浮かびます。
夏休み前だと人も少なく気候もよく、ベストシーズンなんでしょうね。旅行で北海道に行ったのは一度きりなので、いつかゆっくり回ってみたいです。

作品展、お疲れ様でした。新作がどんどん完成していくのを楽しみに拝見していましたが、なかでもチューリップスリーブのブラウスに釘づけ。ななななんですかー、このラブリーなお袖は! けしからーん!!(笑) 布がブルーの小さなギンガムチェック、というところもツボでした。
黒やぎさん。
こんにちは♪

とても楽しい旅行でしたー。なーんにもしてないんですけどね(笑)
毎日毎日、「ここもきれいやわー、あっちもきれいやわー」と景色を愛でながら過ごす日々でした。
夏休み前で、海外からのお客さんやちょっと年配のお客さんが主でした。お天気がずーっと良くて、本当によかったです。

あのチューリップ袖のブラウスですか?ええ、可愛かったですよ♪
あのギンガムもすごく気に入っていて長く持っていたんですけどね、思い切って使いました^^
定番の柄は良い仕事をしてくれます。いい仕上がりになりました。
クルールさんにもこの袖のパターンがあったように思いますよ^^
クルールさんだとキリリとした大人色の無地が合いそうですねえ♪ 考えただけで楽しい!
  • まるちゃん
  • 2016/07/27 11:28 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/709
Track Back