スカート熱、再燃。

 

  生地   …  C&S

  パターン …  filer

若い頃、こんなスカートが大好きでよく買っていました。

今年はこういうタックやギャザーでふんわりが多いですね。

 

春先には紺色で一枚作って(C&Sさんのおまけレシピでした)、よく穿いていました。

その後は憧れのブランドのタックスカートを買ったりもして、定番色ばかり揃ったので、もういいかなーと思ったのですが、なんとその後に、ヤンマ産業さんでも予約してしまい、そして今回また作ってしまいました。

何枚持てば気が済むんでしょうか…?(←更に今後も使ってみたい生地があったりして)

 

今回はfilerさんのタックスカートのパターンを使ってみました。

作品展用にはポルカさんの簡単すっきりのパターンを使ったのですが、filerさんのはどんな感じかな?と試してみたくなったのです。

 

ウエストベルトのサイズ設定が小さめなようで、勿論私はLサイズを使いましたが、他のパターンよりもコンパクトな感じがします。

その分、穿くとすっきり♪

 

 

 

 

生地はC&SさんのナチュラルコットンHOLIDAYのカーキです。ボトムによく合う生地だと思いました。

張り具合がこれまたこのタックスカートにピッタリ。形が可愛く出ます。

この生地はチャコールネイビーだったかな?もう一枚持っています。何にしようかなーと楽しみにしています。

 

 

そして、まだまだ自分物が続きます。ブログのカテゴリーが違いますが、バッグもこちらでご紹介です。

 

 

生成りの帆布トートが持ちたくて持ちたくて作りました。これもC&Sさんの生地で、レシピ付きのを買いました。

スマイルトートと書いてありました。

前後にポケットがついているので、スマホや車のキーを入れようと思います♪

 

作りたかった物がどんどん出来てるんですよ。このあと、続けてもう一回更新です。

よかったらお付き合いください。

 

スポンサーサイト

私もHOLIDAY大好きです!
カーキだけど、HOLIDAYの発色らしいマット感がオサレだわ。
夏ボトムスのHOLIDAYってさらっとしていいですよね。
私は、fabさんのルーズフィットパンツ?かな、HOLIDAYのブルーで作って洗濯を繰り返したら、さすがに色褪せてきて焦ってるところです。

スマイルトート愛用してます!
思わず、内ポケットを付けたんだけど、そうだ外にもポケットあるね〜。(今気が付きましたw)
  • ウテオンマ
  • 2016/08/03 9:25 AM
ウテオンマさん。
これ、ステキな質感の生地ですね♪
私がわかる限りでは、タイプライターなんだと思いますが、色がマットな感じですね。確かに。
そこがすごくいいです♪
↑のスカートを穿いたまま、床にペタンと座ろうとすると、中に空気を含んでバルーンみたいになります(笑)
織りの密度が高いということなんでしょうね。
私も次回はパンツに使ってみたい^^ サラっと穿けそうでいいですね。

トートはおまけレシピのとおりに作りましたよ♪
いい大きさだし、形も可愛いですね^^
  • まるちゃん
  • 2016/08/04 10:18 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/711
Track Back