パンツいろいろ。

 

 生地    …   ぽぷり

 パターン  …   パターン屋さん

夏休み、すっかりこちらの更新をサボっておりました。暑すぎて、パソコンでゆっくり更新する気力がなかなか…Docomo_kao19

お盆休みも終わって、9月が来るのもすぐですね。

 

さて、夏休み中にパンツをいくつか作っておりました。

少し前に作った物、つい最近作った物…。いろいろです。形もいろいろです。

 

↑は、フランスリネンで作ったパターン屋さんのシャムパンツというデザイン。

シャム…? 意味がよくわからないのですが、ガウチョやワイドとはちょっと違う形のようだし…。

まあ、わからなくてもいいか(苦笑)

 

フランスリネンもベルギーリネンも持っていますが、ざっくりとした質感のリネンですね。

ブラウスとかには使えないけど、ボトムやコートにいいなあと思います。ざっくり感が大人っぽい♪

カッコよく仕上がると思いました。

 

 

 

 

右は後ろから見た画像です。二つパッチポケットがついています。

私の身長だと、もう少し長くしたらよかったかな? でも穿きますよ♪

 

 

次はチノクロスで作ったテーパードパンツです。

 

 

 

後ろから撮った右側の画像が大きかった…。同じパンツです。

C&Sさんの本「お気に入りをてづくりで」のテーパードパンツです。後ろ裾のゴムは入れていません。

カーキのような感じですが、ちょっと光沢があって、ブロンズっぽくも見えます。いい色でした。

 

 

前パンツのポケット内布はストライプを使いました。

これから始まる「テーパードパンツ・ジプシー」の一枚目です。これからいくつか作っていきます。

 

 

そして、夏のヒラヒラパンツも。

 

 

すごく好みなネイビーです。黒すぎず青すぎず。大事なポイントです♪

コットンリネンのダンガリーですが、縦糸も横糸もネイビーのようです。本当にいい色だ^^

こちらは「てづくりでボンボヤージュ」のギャザーパンツです。

出来上がってから、縦に揉んでシワを入れてみました。

 

次のボトムはスカート、またまたテーパードパンツ…。予定はいっぱいです。

 


 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/713
Track Back