タマテバコ vol.8

 

 

今日で10月が終わってしまう…。なんて早い…。恐ろしいですね。

色々と仕事も用事も山積みで、夜の遅い時間に翌日のおかずを作ったり、とにかく空いてる時間にその時に出来る用をやるという毎日です。

頑張ってます。……と言いたい。

 

さて、有難いことに今回で8回目となる作品展を開かせて頂くことになりました。関係者の皆さま、本当にありがとうございます。

おかげさまで、年に二回ペースで続けさせて頂いています。心よりお礼申し上げます。

 

さ、いくつか出来上がって来ていますので、ご紹介したいと思います。

 

 

 リネン100% 真紅

 

 きれいなきれいな赤です。

 

 

 今回の案内状の写真に使いました。

 

 

 両脇に身頃から続いているポケット付きです。

 

 

 

  サイズ   フリー

  パターン  mion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      こちらは色違いです。

 

  リネン100%

  モカブラウンかな。

 

 

  下に見えてもいいインナーや

  長袖Tシャツを足してもらうと良いと 

  思います^^

 

 

  パターン  mion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    コットンリネンにウールも入っています。

 

 きれいなブラックウォッチです。

 

 ウール混なので、洗うと少しふんわりとした

 厚みが出ました^^

 

 

 背中の後ろ中心にタックが入っているので、

 後ろ身頃幅がゆったりしていて動きやすいです。

 

 

 サイズ  ML 

 パターン ami poche

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裾スリットあり。後ろが少し長くなっています。

 

 

 

 リネン100% 表起毛

 

 色は濃紺です。

 

 

 表起毛がとても暖かく感じます。

 

 

 

 

 マキシ丈ではありませんが、長い方だと思います。

 

 

 

 サイズ   フリー

 パターン  many drops

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後それぞれにタックが数本あり、すっきりと見えます。

 

 

 

 リネン100%

 

 ゴールドブラウンという感じの色。

 

 

 ガウチョパンツです。

 ショートブーツにちょうど良い丈だと

 思います。

 

 

 

 サイズ  M

 パターン Rick Rack

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドビー織のリネンなので、ふっくらしていてぬくぬくした感じです。

 

 

 

 

 コットン100%

 

 「木いちご」という色です。

 

 厚手のフランネルで、お気に入りの生地です。

 

 

 

 

 先ほどのガウチョよりも丈が長いです。

 

 

 

 サイズ   フリー

 パターン  many drops

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚手なのが少し見て取って頂けるかな?

 

 

 

 

 チェックのフランネル

 

 インディゴネイビーに白や黄土色の

 線が入っています。

 

 

 

 とてもやわらかくて、着心地が良さそうな

 生地で作りました。

 

 

 

 サイズ  L

 

 パターン one's one

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄土色(ベージュ)の部分の糸が縮む性質を持っているので、これから洗いにかけますが、洗った後はその部分がシュシュっと縮んで、シャーリング加工のようになります。裁断はその状態ではできないので、アイロンで伸ばして伸ばしてから切っています。

変化が楽しみです^^

 

 

 

 

 コットン100%

 

 濃紺×白のボーダー天竺

 

 しっとりした天竺ニットです。

 

 

 袖丈が長くみえるのは、着た時に手首の辺りで

 くしゅくしゅっとたるませるデザインのためです。

 

 

 チュニックなので、下にパンツを合わせます。

 

 サイズ  M

 パターン fktk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  色違いのボーダーです。

 

 グレーとオフホワイトのボーダー

 

 

 

 同じニットなので、こちらもしっとりしています。

 

 

 

 

 

 サイズ  L

 

 パターン fktk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  リネン 100%

 

 グレーのベルギーリネン

 

 

 

 ショールカラーコートです。

 

 バサッとはおって着るタイプです。

 

 糸が太めなので、アウターにピッタリでした。

 

 

 

 サイズ   フリー

 パターン  mion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   先ほどのチュニックを合わせてみました。

 

 

 コートは長袖です。

 七〜八分袖ということではありません。

 

 

 

 ハンガーではショールカラーの感じが

 きれいにお見せ出来ず…。

 

 すごく良かったので、生地が足りたらこげ茶も

 作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかブログの更新が出来ませんが、気まぐれにインスタグラムの方に先にアップしますので、よろしかったらそちらもご覧ください。

 

コチラをどうぞ → marukumaru

 

 

 

 いつものことながら、宣伝活動が大幅に遅れています(涙) これから頑張りますが、もう二週間ないのです。恐ろしいです。

頑張るために時間が欲しいですー。

 

それでは、オーナーさんにご常連さん、チラシを置かせて下さるお店の皆さま、どうぞよろしくお願い致します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 


It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/718
Track Back