冬のスカート。

 

 生地   …   ぽぷりさん

 パターン …   Filer

まだもう少しご注文頂いている服や小物があるのですが、合間を見て自分のスカートを作りました。

秋冬はブーツに合わせて、半端丈のスカートを好んで作っていたのですが、最近ブーツを履かなくなりまして…。

靴下とダンスコやビルケンが多くなったからかな。この秋冬は靴下もいーっぱい買いました。

そんなこともあって、スカート丈の好みが変わってきました。

 

今回のこのスカートは丈が74cmです。数日後に作る予定のスカートは76cm。

ふんわりした形にカーディガンやセーターを合わせたいなと思います。

 

 

BWをベースににて、明るい色が格子状に入っています。コットン100%のフランネルです。

裏地なしなのですが、分厚いタイツを足すので、何とかなるかなー。

Filerさんのこのタックスカートは、夏に初めて作って気に入っていたので、今回も使ってみました。

裏地パターンも出ていたような? また確かめて買っておこうと思います。

選んだフランネルは中厚手な感じ。過去に使って最高にふかふかしていたフランネルを「フランネルネルネル」とするなら、これは「フランネルネル」ぐらいかと思います。トップスにも使える厚みだと思いますが、私はあまり重ね着を多くしないので、シャツとして使うならもう少し薄手が好みです。勿論、そんなフランネルも持ってます♪

 

 

 

チェックの冬スカートが増えたので、少し持ってる分を見直してもいいかなー。

来月末にイベント出店を申し込みました。古着も新作も混ぜてのお店にしてよいということなので、あまり着ていないのとかを見直して出してみようと思います♪

なんか、久しぶりのイベントだー。ウキウキします。

いつもだと全部新作で出るのですが、古着も混ぜられることで心にゆとりがあります。勝手なようだけど(苦笑)

この時期に人様に見て頂く機会がなかったのですが、裏毛や天竺などのニットやそれに合うパターンもどっさりあるので、作るのも楽しみ♪

「あの鬼裏毛も使おうかな♪」「あのボーダーも使える♪」など、制作プログラムを想像するだけでも嬉しいです。

考えてばっかりで進まないことも懸念されるので(苦笑)、思い立ったら即作っていきたいと思います。

また出来上がってきたら、載せたいと思います。

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/725
Track Back