今年の活動始め。

 

 生地    …   ぽぷりさん

 パターン  …   Wildberryさん

まだまだ寒い毎日ですが、少しずつ日が長くなってきて、それだけでも嬉しい気がしますね。

早く春らしい気候にならないかなー♪

 

今年も何かイベントに出たいな、と思っていたところ、公募のものを一つ見つけたので申し込んでみました。

簡単な審査があると書いてあったので心配していましたが、通して頂けたようです。こちらは今月末にあります。

あと、4月末にもお友だちが主催のてづくり市に誘ってもらったので、こちらにも出る予定です。

春まではこれでいっぱいいっぱいかなと思いますので、計画的に頑張っていきたいと思います♪

 

月末のイベントは主催者の方々が簡単なチラシを作って下さるそうで、Facebookもあるそうだし、紹介して頂く画像用に数点作ろうとしているところです。

まずはトップスが一枚出来ました♪

 

 

  ウール100%のボーダーです。

 

 

  厚手ではないので、軽やかなプルオーバーです。

 

 

  ボトルネックが今年も気になります。

  首の辺りが華奢に見えると思うのです^^

 

 

 

  こちらはフリーサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネック部分はこのようになっています。

 

フリマも申し込んだので、自作服が増えすぎたので、量を見直して古着も出してみたいと思います。

全部を新作で揃えない分、ものすごく気が楽です♪

 

 

 

そして、こちらは自分用のスカート。カテゴリーが違いますが、簡単なものなので、ついでにこちらに載せます。

 

 

 

  コットンのフランネルでスカートを作りました。

 

  パターンはC&Sさんのおまけレシピです。

 

 

  後ろゴムになっていて、前スカートに

  大きなタックが2つ入っています。

 

 

 

  ずっと作りたかったのがやっとできた♪

  寒いうちにコーデュロイも使って作りたいです。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また色々と出来上ってきたら、こちらにアップしたいと思います。

 

  
 

 

スポンサーサイト

まるちゃんさん、こんにちは〜

このカットソー、インスタで見た時からいいな〜と思ってました。
衿から肩にかけてのラインが丸っこくて可愛い♪ 
ウールのボーダーなんですね。
ボトルネックだとタートルより長く着られて、着回しもききそう。
お袖は長めで手の甲が隠れるぐらいかな?とか、あれこれ妄想してしまいました。

ちなみに、個性的なボーダーTシャツはその後どうなりましたか?(笑)
  • 黒やぎ
  • 2017/02/09 1:18 PM
黒やぎさん。
こんにちは♪
そうですね、ドロップショルダーでボトルネックだからかな?
可愛い形ですねえ^^
ウール100%だけど、薄くて軽いので、月末の販売ぐらいだとちょうどいいかと思って使ってみました。
色の変わり目がゆらゆらしていて、優しい表情のボーダーです。
八分袖ぐらいの丈と↑の長い方があって、長いのを選んだら長すぎました(笑)
私は166cmぐらいなので大丈夫だけど、小柄な人には長いです。
私のまるくま商店は「フリーとLサイズのお店」みたい(苦笑)

個性的なボーダーは、インスタグラムにアップしていますよ♪
赤とベージュの方です。
オレンジ色っぽい赤とベージュ。好む人いるかなあ??
うちの旦那さんの感想は「……これはあかんやろ」でした(笑)
着るのもに大してこだわりのない人にそう言われたことがとてもショックでした。ははは^^
  • まるちゃん
  • 2017/02/09 5:19 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/728
Track Back