イベントが終わりました。

 

 

 生地    …  fab-fabric

   パターン  …  many drops

 

  *追加画像あります

昨日は良いお天気の中、イベントに出店してきました。

屋内だったので、多少天候が悪くても大丈夫なのですが、お客さんの出足を思うと、やはりお天気が良い方が「さあ、出かけようか♪」となりますよね^^

開始時間から大勢のお客さまで賑わいました。良かったです。

主催者グループの皆さん、市の職員さんたちには、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

周りの出店者の皆さんも良い方ばかりで、気持ちよくお店を開けました。

 

いつものようにイベント前には作品をこちらに載せるのですが、忙しすぎてインスタグラムの方にいくつかアップするので精一杯。

今日もその中の数点しか画像がないのですが…。

 

↑のブラウスは、ミモザの季節のイベントということで色を選んでみました。マスタードなのですが、ここはやはり無理やりにでもミモザと言いたいです^^

リネンが半分くらい入っているコットンリネンで、薄手すぎず気に入っている生地です。あと白とこげ茶も持っています。

ボートネックで身頃裾のラインが少しヒラっとしていて可愛いです。袖のたっぷりギャザーと太めのカフスがポイントですね。

また作ってみたいブラウスでした♪

 

 

こちらは天竺ボーダーでグリーンとネイビーです。mionさんのパターンです。今回初めて後ろ衿ぐりにテープを縫い付けるのを体験しました。やったことなかったんです。「へぇ〜、こういう手順なんだ」と勉強になりました。また他のプルオーバーのときにもやってみようと思います。

 

 

 

こちらはRick Rackさんの生地とパターンです。ボトルネックのベストです。

このニットをロングカーディガンにしたいと思って買いましたが、届いてみると割と重みがあったので、ロング丈をやめてこちらにしました。

浅いボトルネック、脇スリットありで後ろが少し長め。好きな要素が色々入っていて、作るのを楽しみにしていました。

縫うまでの下準備として、あちこちに伸び止めのテープを貼るのですが、接着芯を貼る作業があまり好きじゃないことの一つなので、少々気分は落ちました(苦笑)

もっといろいろと細かいことをする服もいっぱいあるのにね。たかがテープぐらいでなんだ!、と言いたいところです。

短い丈のパターンにして大正解のニットでした。思ったよりも縦に伸びるニットだったので、伸縮縫いの作動レバーを1.5でやってみました。あのレバーの効果的かつ適正な使い方がイマイチ良くわかっていません。

今後の課題の一つです。

 

 

 

こちらは、ぽぷりさんに「馬布という生地を探してほしい」とお願いして仕入れて頂きました。

好きなブランドのいくつかでよく使われていて、どんなのかすごーく気になっていたのです♪

タイプライターに似ている印象です。高密度なので、マチ針に少々疲れます。

でも、仕上がると素晴らしい♪  

期待の素材だったので、これからのイベントや展示会、自分用にと思って、数色分を合計24m分ぐらい買ってしまいました(笑)

コートも作ってみたいな。

あ、こちらはWildberryさんのパターンです。甘さの少ないカッコいいパターンが多いところが好きです。

 

 

 

 

 こちらの同じパンツ。

 

 

 生地は薄手のチノクロスで色はカーキ。

 かなーり購入後寝かしておりました。

 

 

 薄手なことを困っていたのですが、

 そうか、こういうパンツに良かったんですね。

 ピッタリでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rick Rackさんのコーディガンです。生地はリネンウールのニット。薄いベージュです。

編み方がゆるいところがこのニットの良さなんでしょうね。あと軽さも。

ロング丈にしても重さを感じません。グレーも買ったので、またの機会に使ってみようと思います♪

 

 

あとは自作服やバッグのお下がりを合わせて、合計30点ちょっと出しました。たくさんお買い上げ頂いて嬉しかったです。

みなさんありがとうございました♪

 

今日と明日で、何とか片付けと部屋の掃除をしたいです。持って行った荷物、埃だらけで散らかり放題の縫い部屋。

リセットせねばなりません。次のを縫うためにも。あまりにも酷すぎる…(苦笑)

誰にも見られたくないような部屋になっています。とほほ…。

 

さ、頑張ります!

 

 

追加画像


 

 

こちらも出していました。

タイプライタークロスのスキッパーシャツです。Rick Rackさんのパターンです。

アイロンをかけていますが、よくシワを伸ばして干して、洗いざらしが大人っぽくていいかな♪

初めてトップスにこの生地を使いました。向いているデザインが選べたかな^^

 

スポンサーサイト

カラシ色のブラウス、素敵ですね。
今風でナチュラルです。
またおじゃまさせていただきますね。
granmanettoさん。
こんばんは^^ 先日はおじゃま致しました。
ありがとうございます。好きな色なんです。
縫うことは楽しいですね。しんどいこともありますが、いつもわくわくします。
私もまた見せて下さいね♪
  • まるちゃん
  • 2017/03/06 10:26 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/729
Track Back