スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

お花見。

 

 お出かけ先   …  岡山県真庭郡新庄村

今年の桜は咲く順序がすっかり乱れておりました。

私がわかる限り、例年の順番は、近所のお寺の枝垂桜 → 家の近く → 山桜だったと思うのですが、今年は一気に全部が咲いていたように思います。

それはそれで、外に出たらそこらじゅうの桜が目に入り、とてもきれいな数日間でした。

 

そんな景色に満足していたのですが、まーちゃんがたまたま休みをとったこともあり、遠出して桜を見に行くことになって、お出かけしてきました♪

知り合いの人に聞いていた凱旋桜というのを見に行ったのです。

時々行く大好きなエリアの蒜山の近くにある新庄村にあるそうで、出雲街道の宿場町だった通りにきれいに桜の木が並んでいました。

 

 

人が少なく見えますが、平日にもかかわらず、このあと写真を撮るのも苦労するほどに人が多くなりました。

中国地方特有のべんがら屋根の古い建物が並びます。

背の低い桜の木がトンネルを作るようにずーっと続いていました。

風に吹かれて花びらがひらひらと舞い、それはそれは美しい眺めでした。

 

 

 

 

「こんなお家に住んでみたい」と妄想が膨らむ御宅を発見。平屋でこじんまりとしていて、佇まいが静かでそっとしていて…。

カーテンの向こうで私は縫い物をしていたい。

そして時々は人が訪ねて来てくれて、縁側から桜を見ながらお茶をする。

当然のことながら、その私は専業主婦だ。まーちゃんが仕事に行ったあとは、一通りの家事をして好きなことをする。

奥の部屋にはピアノも勿論置いていて、時折好きな曲を弾いて楽しむ。

「今日は美味しいおにぎりをお昼に食べよう」とか、一人ご飯を満喫するのだ。

 

以上、私がこの家を見てほんの数秒で思い描いた生活でした(笑)

 

 

川沿いには遅咲きの枝垂桜の並木がありましたよ^^  こちらはまだ満開ではありませんでした。これから楽しめそうですね。

 

 

 

往きの蒜山SAから見た大山です。まだ山肌には雪がありました。きれいでした。

ものすごく良い気分転換が出来ました。また毎日の生活、仕事を頑張ります。

 

 

さて、来週の日曜日には久しぶりに屋外でのイベント出店です。

仕上がってきた洋服たちを近日中にこちらでもご紹介したいと思います。

 

 

 

 

スポンサーサイト

素敵な桜の写真をあげてくれてありがとう(^^)

今年は本当に一気に咲いた感じだったね。
満開になった時にちょうど雨が続いて、いつお花見に行くか悩んだよ。

来週イベントに出るの?
ブログ上での新作発表を楽しみにしてまーす。
  • ひくたん
  • 2017/04/22 4:59 PM
ひくたんさん。
お久しぶり♪ 元気かな?
今年は本当に一気に咲いた感じだったね。
今は八重桜がこちらはきれいだよ^^
お花見のタイミングは難しいね。お花と天気と自分の都合が合うのって難しいわ。

イベントは30日の日曜日だよ。
今朝、いくつかアップしました。また見てね♪
  • まるちゃん
  • 2017/04/24 10:07 AM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back