春のイベント出店。

去年もお世話になりましたが、今年もまたお誘い頂いたイベントに出店致します^^

製作は見事なほどに遅れていますが、少しまとまってきたので、今日はトップスとワンピースをご紹介します。

 

 

  グリーン×ホワイト

 

  布帛のボーダーです。

 

 

 

  コットン100%

      サイズ Mぐらい

      パターン  Rick Rack

 

 

      爽やかな印象です。

  ほどよい深さのVネックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ブルー×ホワイト

 

  きれいな色の組み合せです。

 

 

 

  コットン 100%

  サイズ  Lぐらい

  パターン Rick Rack

 

 

 

      こちらも爽やかです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ピンク×ホワイト

 

  とても細いストライプです。

 

 

 

  コットン100%

  サイズ M

  パターン amie poche

 

 

 

      桜色が春らしい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地のアップ。ぽこぽことした手触りです。

 

 

 

 

 薄いパープル×ホワイト

 

 

 ギンガムチェックのサッカー

 

 

 

 コットン100%

 サイズ L

 パターン amie poche

 

 

   こちらも春色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄パープルの部分がクレヨンみたいにかすれています。優しい感じが出ています。

 

 

 黒×白

 

 ギンガムチェック

 

 

 

 

 コットン100%

 サイズ フリー

 パターン パターン屋さん

 

 

 色がきれいに出ていませんが、

 定番のギンガムチェックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 墨黒×生成り、白

 

 

 コットンリネンかと思います。

 

 

 サイズ フリー

 パターン mion

 

 

   袖のデザインが可愛らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い線がたくさんで、おもしろい生地です。

 

 

 

 

 ダンガリーに刺繍

 

 定番色に生成りで花の刺繍が入っています。

 

 

 

 コットン100%

 サイズ フリー

 パターン  Wildberry

 

 

   背中がヨーク切替でギャザーが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花のような蝶々のような刺繍です。

 

 

 

 

 

 

 墨黒、グレーなどなど

 色んな色が入っています。

   縦に入った薄いパープルが可愛いです。

 

 

 軽やかなリップルっぽい素材

 

 コットン100%

 

 

 サイズ  フリー

 パターン mion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのりサッカーかな?とても薄くて軽い生地です。縦に薄いパープルが入っています。

 

 

 

 

 

 ブルー×ホワイト

 

 少し太めのストライプ

 

 

 大きめのサッカーです。

 

 

 

 コットン100%

 サイズ フリー

 パターン mion
 

 

 

 

 

 

 

 

畝が大胆で、ストライプ幅も大きめでカッコいい生地です。

 

 

 

 

 生成りのベースに縦に入った

 紺色のストライプ、ドビーの織り模様。

 

 小さな襟が可愛らしいです。

 

 

 

 コットン100%

 サイズ フリー

 パターン mion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな表情の生地です。薄手で軽やか。

 

次回はボトムを中心にご紹介します。またよかったら見て下さいね。

 

 

今回のイベントを含め、主催者さんがFacebookを設けられていますが、私はやっていないのでなかなか情報が共有できず…。

でもブログとインスタグラムで手一杯、お腹も頭もいっぱいなのです。とほほ…。

またいつか余裕と知識が増えたらやってみるかな。←アナログ人間なので、とても難しい(苦笑)

 

今週末の日曜日に今回のイベントが開催されます。よいお天気と大勢のお客さまに恵まれますように♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

スポンサーサイト

ほぉぉ〜!今季のまるちゃんさん新作、参考になります。
サッカーやリップル地、好き好き〜。
私これ系の生地結構好きで、でも市販のものにはあんまりないなーって思ってました。こりゃ、ヒットしそうだよ〜。
Vネック、巷ではよく見るのに、パターン屋さんではあんまり見ないなと思ってたんだけど、RRさんにありましたか!
さっそく見てきまーす。
GWの間に何かシャンブレー地のトップス縫いたいなと思ってますが、また妄想で終わるかな〜。創作欲大いに刺激されました。私もいっぱい縫いたいぞ。
  • ウテオンマ
  • 2017/04/28 10:05 AM
ウテオンマさん。
コメントをありがとうございます♪
どれもイベント用に作った物たちで、自分のためではありませんが^^
気温が20度台の真ん中辺りが天気予報で出るようになると、サッカーやリップルが使いたくなります。
リップルは薄手で柔らかなのが好きです。子供の甚平さんとかのはカシャカシャとしたのもあるでしょう?
それではなくて、服として着やすい質感のが好きです。
で、とても軽いところも魅力の一つで、ワンピのようなデザインも重くないです。

Vネックも最近好きです。シュッとして見えると思います。
またRRさんを見て下さい。確かチャレンジパターンだったかな?

私もイベントが終わったので、何か自分用に作りたいです。トップス増やしたいですよね〜。
  • まるちゃん
  • 2017/05/01 1:54 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/733
Track Back