ありがとうございました。

明日で長かったGWが終わりますね。

お天気の日が続いて、1日から九州に行って来ましたが、山々が本当にきれいでした。

また旅行の記録は後日に^^

 

さて、イベント後になりますが、手づくり市に出品していたボトムをご紹介致します。

あまりにも時間がなさ過ぎて、写真に残せなかった物があり、全部ではありませんが…。

 

↑はわずかですが子供服も出していまして、その中のガウチョパンツです。

パターンはpetit etalageさん。サイズ100と130を出していました。

生地はぽぷりさんのタイプライターを使っています。トップスに時々使っていた素材なのですが、今回初めてボトムに使ってみました。

夏のボトムにすごーくいいですね♪ 軽やかで、表面のナチュラルさもすごくいい感じが出ました。

まだ何色かは手元にあるので、自分用にも使ってみたいと思います。紺、チェストナッツ、カーキなどのベーシックな色を使ってみたいです。

 

ここからは数点の大人用ボトムです。

 

 リネン100%

 

 ベーシックな生成り色です。

 

 

 何にでも合わせやすい明るめのボトムも

 一枚あれば便利ですね♪

 

 

 ヨーク切替でプリーツを畳んだパンツです。

 スカートに見えるようなボリュームです。

 

 

 パターン many drops

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   画像がはっきりしなくて…。

 

 

 コットン100%

 

 ヒッコリーのような生地です。

 

 

 

 両脇にポケット2つのワイドパンツです。

 

 

 パターン  Rick Rack

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色っぽいブルーと生成りのストライプです。ポケット布は元気なひまわり色にしてみました。

 

 

 

 コットン100%

 

 合わせやすいベージュです。

 

 

 

 スラブネップが表面にあるので、

 少し感じられるざっくり感が面白いです。

 

 

 お腹周りはタックを沢山畳んであります。

 裾に少しゴムを入れて、ほんのりバルーンな形に

 なっています。

 

 パターン  Wildberry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    同じ生地でサルエルショートパンツを。

 

 

 

 後ろにポケットが二つ付いています。

 

 

 

 

 パターン  mion

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    リネン 100%

 

 

 ウエストにタックを畳んでいます。

 

 こちらもパンツ。

 

 

 

 しっとりした落ち着きのある質感の

 リネンです。黒、カッコいいなあ。

 

 

 パターン many drops

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、はっきりした色も使いたくて、赤と青のリネンでもボリュームのあるパンツを作りましたが、写真を撮る時間もなく持って行ってしまいました。

こちらの2点もすごく気に入っていました。日ごろ、落ち着いた色を選んでばかりいるのですが、明るくてはっきりした色もすごくいいなあと思いました。また使ってみたいと思います♪

 

今日は仕事をしましたが、明日はお休みです。ずーっとイベントの服ばかり縫っていたので、自分の服を何か作りたいな♪

リネンデニムを洗ったので、それを使ってみたいのです。

楽しみだな^^
 

 

 

 

 


 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/734
Track Back