タマテバコ vol.9

 

   おかげさまで9回目となりました^^

細々と始めた作品展でしたが、会場を提供して下さるオーナーさんや来て下さるお客さま、フライヤーを置かせて頂く店主のみなさまのおかげをもちまして、9回目となりました。

ありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

年内に秋冬でもう一回開けたら、10回になります。本当に有難いことです。

 

さて、発表会で超多忙だったため、思いっきりスタートが遅れていまして、その後も全部が遅れております。

フライヤーもようやく先週から配り出したところです(24日から始まるというのに)

お見かけ下さった方、平日ばかりの5日間で、しかも夏休みですが、ぜひお越し下さいませ。

 

少し数が増えてきましたので、一度こちらにまとめてアップします。

 


 

 

 

 

 

コットンリネンの太いボーダー。ニットではなく布帛のプルオーバーです。

後ろ裾の方が長くなっていて、後ろ身頃には中心でタックが入っています。

ドロップショルダーなので、袖丈は五分袖ぐらいでしょうか。

 

size L     pattern ami poche

 

 

 

 

 

 

ビーツパープルというお色です。深みのあるなんとも言えない素敵な色。

ラッフル袖の丈は肘よりも少し上かと思います。生地はカットドビーでドットが表現されています。

 

コットン 100%  

size free   pattern Lilla Blomma

 

 

 

 

 

 

低めのスタンドカラーで少しきちんと感があります。前は胸元まで開きになっています。

後ろ身頃襟ぐりには3本の細いタック。裾で切り替えもあります。長めの半そでです。

 

 

 

プリントではなく、刺繍のツバメがすいすいと飛んでいます。

 

コットン100%

size L   pattern f a t k

 

 

 

 

 

縦糸がピンクで横糸が白の生地です。ピンクばかりだとのっぺりとしますが、白が入ることでやんわりしたピンク色になります。

フレンチスリーブ、後ろボタンがループで留めるようになっています。

 

 

 

ネップも少しあって、ナチュラルな風合いです。

 

コットンリネン

size L   pattern couleure

 

 

 

 

 

白地にブルーのストライプ。大好きな組み合わせの生地です。

横糸が数センチ単位で少し縮みがあり、それが表面のポコポコ感を出しています。とても可愛い♪

前裾が短くなっていて、前だけリボンで調整できます。袖のフリルもすごくかわいいです。

 

 

爽やかではありませんか♪

 

コットン

size free   pattern mion

 

 

 

 

 ボイルというとても薄い生地

 

 ネイビーとグレー

 どちらもくすみ具合がとても良いです

 

 

 ブルーの時グレーの小花柄です。

 

 

 

 コットン 100%

 

 size 38 (M相当)

 

   pattern Rick Rack

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供っぽくない大人な花柄です。

 

 

 

 

 

 

大きな畝のサッカーを使ったプルオーバータイプのシャツワンピです。

ネイビーブルーと白のストライプです。

左右の脇にポケットも付いています。

 

 

 

 

ブルーと白系は大好きなので、シーズンを問わず生地を沢山もっています。

可愛いデザインにもシンプルなのにも、どちらでも良い雰囲気に仕上がってくれます^^

 

コットン100%

size L   pattern fktk

 

 

 

 

姫路市安富町にあるお店で今回もお世話になります^^

時間はお店の営業時間に合わせて、朝8時から夕方5時までとなっています。

 

 

 

予てからインスタグラム →marukumaru でも作品載せてきましたが、この度からまるくま商店の専用アカウントを作りました。

 

まるくま商店専用アカウント  → 2marukumaru

 

ブログにもまとめてアップしますが、日々少しずつ縫っていますので、新しいアカウントの方が早く見て頂けます。

何かご質問等ございましたら、そちらからメッセージを頂きたいと思います。

 

作品展までにあと数回更新予定です。

 

どうぞお越しくださいませ。お待ちしております^^

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 


 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/738
Track Back