スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

夏休みが終わりますね。

 

  生地   …   きれ屋さんぽぷり

  pattern …   Rick Rack

今年は本当に暑くて、毎日過ごすのが大変でしたね。

こちらでは、朝晩がようやく少し変わってきた感じで、エアコンを使わない時間が増えました。

ただ、日が短くなるのがさみしいですね。夕暮れ時は夏の終わりがちょっと切ないです。

 

7月の展示会でご注文頂いたお客さまの分が少しまとまりました。もうお渡しして画像がないのもありますが、ある分だけでも記録として残したいと思います^^

 

 

 RRさんのチャレンジパターンより

 フレンチチュニック

 

 

 コーラスのお友だちからの注文です。

 いつもありがとう♪

 

 

  

 pattern Rick Rack

 

  生地   ぽぷりさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぷりさんのスラブローンナチュラルワッシャーです。大好きな生地の一つです^^

絵具でいうと、ビリジアングリーンかな?

 

 

 

画像が悪いですが、少し張りのあるコットンリネンです。グレンチェックです。定番の品の良さがあります。

全体の画像は更にはっきりしない物となっていたので、載せずにおきます。

pattern Maille.      くるぶし丈ワイドパンツです。

 

 

 

こちらも同じパターンで作りました。2点とも常連のお客さまがお買い上げ下さいました。

 

 

 

 ネイビー×ブルーのブロックチェック

 

 コットンリネンです。

 

 

 先ほどのグレンチェックよりもくったりと

 してきそうな生地です。

 

 

 

 

 ぽぷりさんの生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはワイドパンツ。C&Sさんのリネン混ダンガリーソフトのネイビーです。

pattern Rick Rack

リネンのシャリ感が混合の数値以上に感じられて、すごくいい感じでした。

このパンツの分しか買っていなかったので、また機会があれば買いたいダンガリーです。

 

背が高くて足も長いお客さま(羨ましい)からのご注文で、RRさんのワイドパンツの丈を長くしました。

パンツ丈95センチです。

 

 

ポケット内側はドットとこんぺいとうのプリント生地を。気に入っていたけど、これも今回でなくなりました。

 

まだ数点お待ちいただいているので、早く縫い上げたいと思います。

 

 

 

秋には屋外でのイベントにいくつか誘って頂いているので、早くそちらも取り掛かりたいところですが、現在のご注文を終わらせたら、まずは秋冬生地への入れ替え作業を行わねばなりません。

これがぞっとするほど恐ろしい…。でもやらないと作れないしな…。頑張ります。
 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/745
Track Back