台風が来るそうだけど。




 10月22日(日)  みうちピクニックに参加させて頂きます。

 *雨天の場合は同じ場所の屋内で行われることが決まりました♪

お知らせさせて頂いたとおり、主催者さんが交渉して下さった結果、雨の場合は同じ敷地内にある建物の中で行われることになりました。台風がやってこようとしていますが、よっぽどでないと開催されると思います。
統廃合で使われなくなった小学校の建物を使わせて頂けるそうです。
ご尽力頂いて、本当に有難いです。ありがとうございます^^

今日はボトムのご紹介です。
今回はテーマを決めて作ってみたものが少しあります。私はたーくさんの型紙を持っていますが、作ったことのない物もたーくさんあります。どんな形なんだろう?どんな生地が合うんだろう?ということを色々と試してみました。

まずはくったり感のあるデニムでボリュームのあるパンツを。

 
 リネン70%コットン30%


 ワンウォッシュ加工されているそうで、
 くったりとして落ち感もあります。


 リネン70%とはなんと贅沢♪


 
 size L

 pattern hibi+







名前を出してもいいかな? HAVESTYというブランドのサーカスキュロットとサーカスパンツみたいなのが作ってみたくて、似たような型紙がないかなあ…と探していて、こちらを見つけました。
勿論そのものではないけど、大きく見たらこんな感じかなーと。↑はキュロットの方として作ってみたのですが、生地が良いおかげでとても穿き心地良さそうです。




 コットン、リネン


 茶色×白のヘリンボン

 ガシっとした質感の生地です。

 黒いセーターとかどうでしょう♪




 
 size free

 pattern manydrops






こちらもダボっとしたパンツが作りたかった時に買っていた型紙で、どんな形になるのか試してみたかったのです。
太もも横あたりが膨らんでいて、裾はタックを畳んで細くなっています。
生地の厚みや硬さとしては、この生地でギリギリかな。良かったところは形がはっきり出せたということです。
リネンでくったりさせても良いのかな。また試してみます。今回はこの生地を使いたかったので^^





どんどん自分が試したかったシリーズが続きますよ。こちらもそうです。
これはオーディナリーフィッツのボールパンツが買いたくて、迷ってるうちに夏が終わってしまって、そうしてるうちに「これがいいかも?」というパターンを見つけてしまいました(笑)
チノクロスかデニムを希望していたのですが、ごそごそと生地置き場を探していたら、この魅力的な生地を発掘。



 リネン(コットンも?)


 紺×白
 霜降りな感じのヘリンボン


 いい感じです♪とっても^^

 サルエルな股下です。


 size free

 pattern Wildberry










  コットン100%

 オフホワイトのコーデュロイ

 少し硬さのあるコーデュロイです
 その分、足の形を拾わなくて安心^^



 size M

 pattern Rick Rack










自分の願望優先で作ったのが多かったので、ノーマルなのも作らねば。↑のオフホワイトとココア色のガウチョパンツがノーマルなラインとしてあります。
ガウチョを撮り忘れました。とほほ。また時間があれば追記します。


次回は子供服(数点だけですが)、小物(こちらも数点)のご紹介です。
イベント出店のときは、大人服以外も出せるようにしていきたいと思っています。頑張ります♪








 
 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/748
Track Back