今回の戦利品は‥

かなり満足度高いよ☆

中身は‥?

行き先  ‥畑田のおいちゃんの出張販売〜春編
3日ほど前に、おいちゃんから案内状が届きました(笑)。
いつも突然で、しかも早くても3日前ぐらいです。
この前は行けなかったので、いそいそと行ってきました。
今回はねえ、すっごくいい物が買えたよ♪
嬉しかった☆

夏用に♪
レース地2m/1,000円也
ちょうど切らしてたから、補充です。

接着芯
手前のはニット用の芯 2m/500円也
後ろのはバッグ・帽子用の芯。RRさんのバッグ用ぐらいの厚みです。
1m/200円也  4m購入

レース〜白色
トーションレースと綿レース
それぞれ2mずつ購入。どちらも1m/100円也

デニムレース
これはデニムのレース♪♪
広幅と、手前のは3cm幅ぐらいかな。
なんとこれもそれぞれが1m/100円☆☆ おいちゃん、サイコー♪
見た途端に、一気に血圧が急上昇!
広幅6m、細幅5m購入。

今回はすごかったよ。デニムのレースが嬉しい♪♪
接着芯もバッグ用が切れてたからなあ。
そして、買った物はいつものように、↑のとおりハギレを風呂敷代わりに包んでくれます。
この前は、布団の柄みたいな布でした(笑)。今回は桜色でした。
また夏にも来てね♪

スポンサーサイト

うわー!!!私も連れてって〜!!!(笑)
デニムのレース、ビックリ価格だね!!!
見てるだけで、血圧上がるわ。(笑)

今日は、ちんまりと巾着でも縫おうかなぁ。
  • ぴょん♪
  • 2008/04/04 3:31 PM
わー、デニムのレース、かわいいなあ^^
10メートルぐらい買いたいぐらい、かわいい♪
と言うか、こんなレース見たことないよー。
画像見ただけでドキドキです。
レース地もベーシックだけどかわいいね。
あー、「かわいい」の連発になっちゃったよ(苦笑)
まるちゃんとこに
「畑田のおいちゃんに会いに行こう!」ツアー組んで行きたい
1回で2度おいしそう・・・
ぴょん♪さん。
あははは、連れてってあげたいわー♪
↑の画像を見たら、おいちゃんのお店じゃないみたいでしょ。
でも、おいちゃんなんだよねえ。
薄いデニムのレースなんか、本当に安くてびっくりだったわ。
「え〜っっ、これが100円??」って、ひっくり返りそうになったよ。
どう使えばかわいいかな〜。

巾着はもう縫えた? こぴょんちゃんのかな?
ひくたんさん。
かわいでしょう☆
おいちゃんの話によると、このデニムのレースは、織り幅が約6mずつ仕上がるらしいのね。
5m買おうとしたら、「半端になるから6mで買ってくれへんか」って言われた(笑)。
白のレース地は夏のブラウスかな♪ 楽しみだー。
マナハハさん。
ツアーに参加する?(笑)。
おいちゃんは、お釣りと売り上げのお金を100均チックなプラスチックのザルに入れて、床に置いているよ。
いい感じだ(笑)。
次は多分夏ごろだと思うよ。
ハガキが着たら、連絡するわ(笑)。
ひゃ〜まるちゃん、なんてお買い物上手〜♪
なんだか私がこんなコメントをいれちゃうと、困っちゃうかな〜?なんて思うのですが、お買い得〜すごいわ〜。
安いだけじゃなく、とってもかわいいし〜。
私もツアーに参加したい♪
↓ゆいなさんから届いた生地、かわいいね〜。今日、この柄のバッグ持ってられた人がいたよ。目に止まるほどだったから、やっぱりおしゃれな柄だよね。
「この赤は主張したいはず」、ほんと、赤が効いてるよね〜。
いいわー、このバッグ。
  • ベリボ
  • 2008/04/04 10:18 PM
夏かぁ うーんほんとに行けたら楽しそう
まるちゃんちの近くってホテルある?
でも、連休のお願い出さないと行けんよなー(笑) 新人にはまだまだだわ

あ、白のレース地はスタンドカラーがいいな
でもシェルボタンさんのカーデガンも良さ気
デニムのレースはベリボさんとこのパターンでダンガリーと合わせて作ってほしいなぁ

以上、希望を述べに戻って参りました

ベリボさん。
デニムのレースを見たときに、ベリボさんの顔が浮かんだよ♪(笑)。
おいちゃんとこは、接着芯ならどんな厚さでも200円、レースは何でも100円とかっていう値段設定なのです。
生地も2mのカット売りが殆どで、700円〜1000円ぐらいかな。
中には、びっくりするような柄の生地もあるけど。あははは。

カウボーイ柄のバッグを持った人見たの? へえ〜♪
大きいから、普段は使えないんだけどね。
旅行とかは、日常生活とは違う感じの物を着たり、持ったりとかしたいもんね♪
マナハハさん。
ホテルあるよ。田舎だけど、なぜか内装とか家具がイタリアっぽいとこが(笑)。
予約してあげるよ。あははは。

レース地ってね、懐かしいイメージなんだよねえ。
かわいい女の子の。もう、かわいくないけど(笑)。
使い方って、すっごく悩むよね。
有効的で、イメージも大事だし。夏までに考えるわ♪
今日は休みだから、これからまーちゃんと出かけてくるよ。
ちょっと遠く(1時間ぐらい)に変わったうどん屋さんがあるらしいから、前から行ってみようかって言ってたのだ☆
カメラ持って行くわ♪
デニムのレースが欲しい!
いいですね〜、そんなおいちゃんが来てくれるのですね。
私は今度友達と本町の問屋街へレースなどを買いに行きます。
ここからだとちょっと電車賃がかかるのですけど、見て買うもの楽しいもんね♪
まるちゃん、いつかオフ会してね〜。
  • sato
  • 2008/04/07 3:29 PM
satoさん。
これ、珍しいでしょう♪ 私は実物を初めて見ました。
「すっっごくかわいいけど、これも100円?」って、100円で買いたいという願望を丸出しにした質問をしたよ(笑)。
satoさんは問屋街? きゃ〜、同伴したい♪
材料はネットで‥が多いけど、実物を見るのも楽しい♪
オフ会? 関西支部でいつか♪(笑)。
実店舗めぐりなんてどうかな。C&Sさんとかノムラテーラーさんとか♪
オフ会、ぜひ参加したいです♪
すごくたくさん歩きまわることになるんだろうな。
動きやすい服装・歩きやすい靴で参加してね・・・なんてことになりそう^^

>ホテルあるよ。田舎だけど、なぜか内装とか家具がイタリアっぽいとこが(笑)。
気になる。行ってみたいなあ。ふふふ。

あっ、お知らせです。
ブログでちょこっとお楽しみやってます。ほんとにちょこっとですけど。
よかったら、まるちゃんも、まるちゃんファミリーメンバーの方も
のぞきに来て下さいね。
そう、このホテルが気になる・・・(笑)
畑田のおいちゃんに丁度行き会うのは難しそうだけど、ここに泊まって
まるちゃんに縫い物指導してほしいなぁ
トロいと白目で怒られるんかなぁ(汗)

さっきサブバック縫いたいと思って布選んで仕上がり図描いて挫折しました
うぅぅ〜 私って不器用
バックみたいに裏・表・ポケット・持ち手
って複雑化してくると頭の中がホワイトアウトするんだね
また今度考えよう・・・
ひくたんさん。
オフ会はやっぱり神戸がいいかな♪
あっ、姫路で菓子博も始まるよ(笑)。前売り券は買ったけど、行けるかなあ。

ホテル気になる?あははは。
豪華な内装のホテルだよ。
ブログをお休みするの? え〜〜っ‥(涙)。
早く戻ってきてね♪
またのぞきに行くよー♪
マナハハさん。
えーっ、そんなに気になる?(笑)。
国道沿いにあって、グリーンの壁だよ。
ツインを取って、ひくたんさんと泊まる?(笑)。

サブバッグ、前から言ってるね♪
バッグは縦横のバランスや持ち手の長さもあるから、自分の理想に近いサイズのを本から探すようにしてるよ。
前に、持ち手を付ける幅がなんか間抜けなのを作ったことがあるから(笑)。

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/75
Track Back