スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

タマテバコ vol.10




 おかげさまで10回目となりました。
いつもご贔屓にして頂きましてありがとうございます^^ 
おかげさまで、細々と始めた作品展が10回目となりました。会場のオーナーさんをはじめ、いつもお越し下さるお客さまのおかげです。心よりお礼申し上げます。

最高潮に忙しく、こちらでのご紹介が前日となってしまいました。遅くなり申し訳ありません。
今日は、明日の初日に展示予定の分を2回に分けてご紹介します^^






フライヤーの画像に使っているアウターです。リバーシブルで両面とも起毛したウールです。
カラシ色を表に使いました。黄色に近い可愛い色です。
フードはデザインの一部として付いていて、防寒用に被る物にはなっていません。首元があたたかで良いです^^

size free    pattern wildberry




   チャコールグレー

 アンゴラ入りのウール天竺



 薄手です
 セーターではなく、タートルネックの
 Tシャツ感覚で着て頂きたいです。
 

 size L

 pattern polka drops










 シャツコールのカラシ色

 ドロップショルダーの
 プルオーバーです
   後ろ身頃両脇にタックが入って
 います


 コーデュロイの中では一番畝が
 細かいタイプの生地です

 

 size free
 pattern wildberry








 こちらはお色違い

 茜色のシャツコールです


 赤に少し茶色が入っているような
 色です
 派手すぎず、着やすいと思います



















 ブラックウォッチ

 Wガーゼのプルオーバー


 どんなボトムの色にも
 落ち着きのある合わせ方が出来ると
 思います


 size ML

  pattern ami poche












   起毛コットンのワンピース

 チャコールグレーとベージュ


 どちらの色も落ち着きがあります



 
 size free

 pattern mion










 
 グレーのリネンウール


 裾がラウンドしたカーディガンです


 リネン混なので少しシャリ感があります



 size L

 pattern Rick Rack











 起毛コットン
 
 スタンドカラーで
 ヘンリーネックです

 裾が前後で長さが違います

 大好きなパターンなのですが、
 時間がかかるのでなかなか
 作れず…
 今回は何とか一枚出来ました

 size free
 pattern slow&steady










このような柄です。チャコールグレーですが、少し緑がかった感じです。





 ネイビー×クリーム

 起毛したコットンの
 天竺ニットです


 冬のボーダーも好きです♪

 ボトルネックなので首元も
 あったかです

 size free
 pattern wildberry












  こちらはウール100%

 この生地が大好きで
 今期2回購入しました

 薄手で軽いですが、ウール
 なのであったかいです


 ネイビー×ホワイト
 爽やかですよ













 ウール混のニット

 杢グレー×オートミール


 ドロップショルダーの
 コーディガンに仕立てました

 
 上からきれいな色のストールを
 羽織るのも良いと思います


 size free
 pattern mion






今日の午後、ボトムをご紹介致します♪






ご覧になった皆さま、どうぞお越し下さいませ♪

明日の初日11日(月)のみ、午後1時から始めます。
12日から15日までは、午前9時から午後4時となります。

































 

スポンサーサイト

ウールのアウターに裏地をつけないのは何故ですか?中に着ているお洋服がかなり痛みますよ。
  • なな
  • 2017/12/10 12:09 PM
ななさん。
今回使用している生地は、両面のどちらでも表として使えるリバーシブルである物やWフェイスな物を使っています。
ウールですがフリースに似た軽くて滑らかな物です。
またパターンも一重仕立ての物を合わせております。

出来る限り、生地とパターンのそれぞれそ生かせるように選んでおります^^

コメントをありがとうございました。
  • まるちゃん
  • 2017/12/10 2:48 PM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back