ありがとうございました。




2つのイベントに出店してきました。
海内ぴくにっくと森のてづくり市というイベントに出店させて頂きました。
主催者さん、関係者の皆さんには大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます^^
どちらのイベントにも、ご常連のお客さまを中心に大勢の方にお立ち寄り頂きまして、本当にありがとうございました。

全部ではありませんが、縫い物記録の目的も含めて、こちらでもご紹介したいと思います。



シングルガーゼストライプ   pattern mion
白地にブルーが爽やかな生地です。袖カフスがキチンとさんな印象です。




ロンドンストライプ    pattern mion
マスカットと白です。後ろ裾が長くなったデザインのプルオーバーです。




白地にグレーの大きめのランダムドット リネン100%  pattern Rick Rack
お気に入りの生地です。夏の展示会では色違いの生地も使いたいと思います。





リネン100% ガウチョパンツ  pattern Rick Rack
明るい黄色はナポリイエローという名前が付いていました。派手過ぎず、良いお色です。





こちらもリネン100% ガウチョパンツ 
ブルーグレーも大好きな色です。お上品で素敵な色です。




ざっくりした表地(リネン)と柔らかな裏地(コットン)の二重織。ボリュームのあるバルーンパンツです。



裾にはゴムが入っています。色違いで生成りも作っていました。pattern Rick Rack




厚手のタイプライター。こういうのをコットンダンプというのでしょうか?
春夏のボトムにぴったり♪ すごく気に入りました。
コクーンパンツというデザインで、お尻から太ももにかけてはゆったりめ、裾に向かって少し細くなります。
この形がすごく好きで、いくつか型紙を買い集めました。こちらはmionさんのパターンです。




同じ生地で色違い。こちらの型紙も上記と同じような形ですが、お尻と太ももの辺りが更にゆったりめ。
こちらはLilla Blommaさんのスラウチパンツというデザインです。



ネイビーのピンドット。襟ぐりと袖口をスパンフライスで切り替えるデザインです。
Tシャツ感覚っぽさも想像していまいそうですが、ちゃんと小技の効いたデザインです。




脇にスリット、後ろ裾にはゴム。後ろ身頃はヨーク切替でギャザーも入っています。
すごーく気に入ったデザインでした。また自分用にも作ろうと思います。
pattern fktk


〜ここから二日目に亘っての記述です。なぜかPCの調子が悪く、途中から2回も消えてしまって疲れ果てました。
写真も文章も多くなり、もしもご覧下さる方がいて下さるなら、そろそろお疲れかも…?
ごめんなさい、ついでにもう少し見てやって下さい。



ジャガード織Wガーゼのプルオーバー。2色の糸で柄を表しています。
この生地は機屋さんが直接販売されている所に行って買いました。プリントではないので、裏側もきれいに柄が出ています。
後ろ身頃にちらっと見えていますね。pattern mion




地味好みなので、放っておいたらどんどん同じ色ばかり選んでしまう…。ここらで気分を上げましょうか。
珍しく可愛らしいピンクの天竺ニットを選びました。ほんとに可愛い色だった♪
すごく気に入ったので、もう一回買おうと思います。pattern Rick Rack




思い切って赤系も。でもこれは赤寄りのピンクなのです。
これは作った数が増えてきて、自作服コーデを楽しんでいた写真です。ブラウスとパンツは↑にあります。
この天竺ニット、質感がとてもナチュラルです。スラブ糸ではないけれど、似たようなニットで他のお店ではユーズド天竺というような名前で出ていたのとよく似ています。すごく気に入って、何色か買いました。






ちょっと色味が違うように写りましたが、同じパンツです。
ハカマパンツです。内側で大きくタックを畳むので、全体がすっきりとしています。
このリネンもすごく気に入っていて、何色か揃えました。天日干しなので洗わずに使えるところが嬉しいのは勿論ですが、ポコポコした表面が他のリネンと大きく違うところ。
くしゃくしゃ具合がものすごく好みです♪  pattern Willdberry


この他にも色々あったのですが、この度のイベント出品でのご紹介はここまでと致します。
長ーーーくご覧頂きまして、ありがとうございました。

まるくま商店の今後の活動と致しましては、6月29日(金)から7月1日(日)の3日間、夏の展示会を行います。
今まで長くお世話になり、本当に良くして頂いたカフェ ド 楽さんが諸事情により閉店されました。
大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。
今後は新たな場所、開催方法を模索しながらとなりますが、自分が続けられる形でやっていきたいと思いますので、これからもどうぞまるくま商店をよろしくお願い致します^^

次回6月末の展示会につきましては、場所は決まっております。フライヤーが出来次第、こちらでご紹介しますね。
早くフライヤーに使う洋服を作って、準備していかねば! 日にちはあっという間に過ぎてしまう。
頑張ります♪














 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/757
Track Back