スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

夏の終わり。

久しぶりにここに書きます^^

放ったらかしなのにも拘らず、たまに管理ページを開くと毎日アクセスが200〜300ぐらいはあって、見て下さっている人があることを本当に有難く嬉しく思います。

ありがとうございます♪

 

暑い夏を忙しく過ごして、気づいたらもう九月半ば。早すぎる、本当に早すぎる。

八月は何をしたっけ?もう忘れちゃいましたー。

あ、そうそう。夏休みはレッスンを朝一番から始めた曜日が週に三日ぐらいあったので、朝からバタバタの日が多くて疲れてたんでした。毎日眠い。

そんな夏でしたが、日にちも時間もあっという間に過ぎてしまうんだから、やりたいこともやるべきことも、たったかやらないと後悔も損もすると再認識。頑張ろう!と改めて心に誓いました。

 

夏休み中に自分の服で作りたいのがいくつもあったけど、その中の一つをつい最近やっと縫えました。

ちなみに↑のカーディガンは7月の旅行用に作ったもの。

 

 

ぽぷりさんのリネン天竺でRRさんのチャレンジパターンのカーディガンです。色はサンドベージュみたいな感じ。

リネン天竺は薄くてさらさらしていて、ちょっと羽織りたいときに便利です。

そう思って旅行に持って行ったけど、暑くて着る機会なし。スーツケースの中で行ったり来たりして、日の目を見ずに帰ってきました。やっと最近涼しくなったので、そろそろチャンスがあるかな。

 

そして、つい最近の縫い物。これもRRさんのパターンです。バルーンパンツです。

 

 

リネンのブラックウォッチです。自分用に使いたくて大事にとっていました。

秋冬によく選ぶBWよりも紺と緑の色味が明るい感じ生地です。春夏の方が合うかと思うけど、もう暫くの間はいけるかな。

 

 

ボリュームのあるパンツはハーベスティのサーカスパンツで慣れたつもりだったけど、これもかなりのボリュームでした。

裾のゴムで本当にピエロのパンツみたいに見えるけど、それを除くとギャザースカート並みのボリュームがあります。

 

昨日はお休みだったので、これを穿いてぽぷりさんに行ってきました。数年前のぽぷりさんのリネンで、今はもう販売されていません。お見せしたところ、すごく喜んで下さいました。

 

そのぽぷりさんですが、事務所が広いので、そのスペースを利用しての洋裁教室を始められたそうです。

退職された家庭科の先生が教えて下さるそうで、洋裁経験のない生徒さんたちらしいですが、皆さんすごく喜ばれて大人気だそうですよ。チャンスがあれば見に行きたい!

その様子を聞いたりしながら、またまたどっさりと仕入れてきました。また1枚ずつ愛でながら片付けるのが楽しみ!

 

 

最後についでに7月の楽しい旅の写真をいくつか^^

ゆかりんとhinaさんと一緒に北海道を旅してきました。ゆかりんは北海道に今住んでるので、神戸空港からhinaさんと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

独身時代から数えると何度行ったかわからないほど大好きな北海道です。今回の地震は本当に大変な出来事でした。

時間はかかると思いますが、復興を心からお祈りしています。

また必ず行きたいと思います^^

 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/763
Track Back