もう秋になっちゃった。

というタイトルの曲がここ数年ずっと大好きなクレイジーケンバンドのアルバムに入っています。

先週末に、今年のCKB(クレイジーケンバンドの略)活動に選んだ高知でのコンサートに行ってきました。

ゆるゆるのファンではありますが、TMNK(友の会)に入っているので、その利点を生かして先行予約で取ったチケットは2列目センターという最高の席。ゆるゆるファンな我ら夫婦がガチなファンの皆様(近くの人はみんな良い人だった)に囲まれて、もみくちゃにされつつも楽しんで来ました。

4年めのCKB活動にして初めての至近距離でのライブは最高でした。剣さんの靴紐まで肉眼で確認できる。スピーカーを通した音だけでなく、生のブラスの音まで聴こえるという幸せな席。

来年はどこで参戦しようかな♪ ワキワキ(ワクワク&ウキウキ)します。

去年は私の日程調整ミスで、金沢での公演を超ハードな日帰りにしてしまいましたが、今年はミスなく一泊二日で高知へ行けました。

御朱印を頂きに2か所の神社にも行けたし、日曜市にも行けました。夜は屋台村にも行きました。

毎度毎度カツオのたたきが美味しすぎて、まーちゃんとおかわり2回。翌日は日曜市を見てから愛媛に向かい、砥部町で砥部焼の窯元さんのところに寄って器を愛でて買う。最高の二日間でした。

今年は四国に何回も行ったので、しばらくは行かないかもだけど、GWに見た新緑の山々と吉野川、祖谷温泉、仁淀川などなど、まだまだおさらいの旅も新規開拓の旅もしたい四国。また計画したいと思います。

 

一か月ぶりの更新なので前置きが長くなりましたが、先週のライブに行くために新しく作った洋服たちの記録です。

久しぶりに上下のコーディネートを予め想定して、生地とデザインを選びました。

まずはブラウス。フリルネックのデザインをどうしても作りたくて、いろんなお店の型紙を買いました。保有数が多くなってしまったけど、今回はRickRackさんのフリルネックブラウスです。

 

 ちょっと暗い画像ですが。

 

 生地はC&Sさんの海のブロード

 色はソイラテです。

 

 

 

 フリルとギャザーで甘目なデザイン

 

 

 おとなしい印象の生地を選んで

 バランスをとってみたつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地の色とデザインは合わせ方は想像した通りになりました。ただブロードという生地はシワが少し気になります。

高知まで行く間に、シートベルトと背もたれでくしゃくしゃっとなってしまいました。

気になってしたフリルの部分は切りっぱなしの付け方だったので、目がよく詰まったブロードを選んだのは大正解かと思います。洗濯していくと生地端が解けていくこともあるかもだし。持ってる既製品がそうなので、それを心配していました。

大丈夫な気がします。良かった♪

 

 

 

そして合わせるパンツです。

 

 

 

生地はぽぷりさんのヘビーリネンオックス。太い糸で織られたガシっとした印象のリネンです。色は珍しく黒。

いつもならチャコールグレーとか濃紺を選ぶのですが、今年は黒がすごく気になっているのです。

カッコいいようで、お上品でもあって、選んでみて良かった。

 

 patternはWildberryさんのエッグパンツ

 

 

 サルエルタイプでクロップド丈。

 

 

 この生地の質感とデザインが良く合った!

 お気に入りのパンツとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまむら安心価格の靴下を合わせてお出かけしました。久しぶりに行ったしまむらにはビビっとくる靴下がいっぱいあったので、色々買ってきました。たくさん買っても嬉しいお値段なのでほんとにありがたい。

三日後に行ったらウール入りの可愛いのも出てて、また嬉しくて買ってしまった。靴下だらけ。

 

まだまだ作りたい服があるので、上手に時間を作って作りたいと思います♪ 次はコートかな?まだパンツかな?
 

 


 

スポンサーサイト

It comments.










Track back Url of this Article
http://pooh-chann.jugem.jp/trackback/764
Track Back